会社について

Wizが取り扱う訪日外国人向け商材について

訪日外国人の数は年々増加しており、2020年の東京オリンピックに向けて、今後更に増加すると予測されています。このような時代背景を受け、Wizでは訪日外国人向けの商材を数多く取り扱っています。今回はその中からいくつかご紹介いたします。

訪日外国人総数

日本政府観光局(JNTO)の推計によると、2018年6月の訪日外国人数は、前年同月比15.3%増の約270万4,500人。6月としては過去最高を記録しています。

出所:日本政府観光局 (JNTO) 発表統計よりJTB総合研究所作成

国別訪日外国人数 (2017年)

2017年市場別の訪日外国人数をみると、1位は中国、2位は韓国、3位は台湾となっており、東アジア諸国が全体の86.1%を占めていることがわかります。このことから、今後、アジアを中心に訪日外国人客への対応が必要とされています。

出所:日本政府観光局 (JNTO) 発表統計よりJTB総合研究所作成

通訳サービス

POCKETALK®(ポケトーク) W



POCKETALK®(ポケトーク) Wは、手のひらサイズの通訳デバイスです。ボタンを押しながら話しかけるだけで、相手の言語に翻訳し、発声してくれます。
◆オススメポイント
1.対話が可能
話す側の言葉を翻訳する翻訳機は多いですが、ポケトークは双方での会話が可能です。これまで以上に相手との円滑なコミュニケーションが可能になります。

2.圧倒的な言語数
ポケトークはなんと74言語の相互翻訳が可能です。英語はもちろん、中国語、韓国語、ロシア語など様々な言語に対応できます。(2018年7月時点)
3. 高性能マイク
翻訳アプリのデメリットとして、よくあげられるのがマイクの性能です。街中では余計な音声が入ってしまい、なかなか翻訳してくれないことも。ポケトークは「ノイズキャンセル機能付きデュアルマイク」を搭載。話をする人の音声だけをキレイに拾ってくれます。
4.翻訳精度が高い
クラウド上で、言語ごとに最新で最適なエンジンを用いて翻訳するため、高い精度が可能となります。
◆料金(法人向け)
ポケトーク本体のみ 50,000円(SIMなし)
ポケトーク本体+SIM 70,000円
ポケトーク本体+専用グローバルSIM 80,000円
※料金は税別です
◆グローバルSIMの対応国について
グローバルSIMは、105の国と地域でご利用が可能です。※詳しくはこちら
出典:https://pocketalk.jp/

クラウド型AI通訳

クラウド上で学習を続ける人工知能による相互リアルタイム会話翻訳に対応。タブレット等のスマートデバイス上のアプリから簡単にAI同時通訳ができる他、映像通訳を選択することも可能です。言語を選択し、マイクをタップして話すだけで、翻訳して表示されます。店舗などの外国人顧客と対面でコミュニケーションをとる場合に適したサービスです。

※画像はイメージです
◆クラウド通訳の利用フロー
1.外国人のお客様が来店
2.店舗スタッフはタブレットなどのデバイスを通じ、AI通訳か映像通訳を選択
3.AI通訳が解決できなかった場合はオペレーターへ接続
◆料金
クラウド通訳 月額780円
オペレーター通訳150円/分 従量課金
※料金は税抜

集客サービス

エクボクローク


出典:https://cloak.ecbo.io/ja
外国人が日本へ旅行をした際、荷物を預かってもらえる場所が少ないというケースが多々あります。駅のコインロッカーが空いていないため、ホテルのチェックインまでの時間、大きな荷物を持ちながら観光する外国人が増えています。ecbo cloak(エクボクローク)は、荷物を預けたい人と荷物を預かるスペースを持つ店舗をマッチングするシェアリングサービスです。登録料、維持費、退会料は無料で、荷物を預かる店舗様には利用料の50%が支払われます。
◆ユーザー利用方法
1.スマホから預け場所を探す
2.日時と荷物の個数を入力し、預け場所を予約
3.店舗スタッフに荷物を預ける
4.荷物を引き取る
◆料金
バックサイズ 300円/日 ※45cm未満の大きさ
スーツケースサイズ 600円/日  ※45cm以上の大きさ
※料金は税込
◆店舗様のメリット
1. 空きスペースを有効活用し副収入を得ることができる
2. 店舗の認知・集客につながる

◆店舗オーナー登録
オーナー登録は簡単です。ご興味のある方は以下、リンク先より登録をお願いいたします。
※オーナー登録はこちらから

トリップアドバイザー


出典:https://www.tripadvisor.jp/
世界最大の旅行サイトであるトリップアドバイザー。飲食店を探している人に対して、ターゲットを絞り、掲載ページに誘導するセルフサービス広告があります。
◆オススメポイント
1.最上位掲載
モバイル・デスクトップ双方の検索において、最上位での掲載が確約されます。
2.適格入電ターゲット広告
飲食店に行きたいというお客様にターゲットが絞られているため、広告掲載媒体として最適です。
3.明確な広告料金
クリック数に応じた広告料金のため、掲載されているだけでは料金は発生しません。
◆料金
1.エリア・時期・既存のランキングにより変動いたします。
2.キャンセルはいつでも可能です。
3.お支払いはクレカ決済のみ。

大衆点評


大衆点評は2003年4月にサービス提供を開始した、世界中の店舗情報と消費者によるレビューを掲載する中国最大の生活情報サービスプラットフォームです。店舗情報を掲載することで、中国人へのPRが可能です。
◆オススメポイント
1.アクティブユーザー数
グルメ、ショッピング、美容、観光スポットなど、3,000万件以上の店舗情報が登録されています。日本の店舗も、東京・大阪・京都・名古屋・北海道を中心に、80万件以上の店舗が登録されており、日本ページを訪れるにおける月間アクティブユーザー数は30万人以上と言われています。
2.旅行の一連のユーザーにアプローチが可能
訪日前・訪日中とユーザー行動に沿って、広告配信が可能です。
3.信頼度の高い情報
ユーザーの口コミが閲覧できるサービスのため、信頼度が高い情報発信を行うことができます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。Wizでは外国人観光客をターゲットとした様々な商材をご用意しています。各種サービスにご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。担当スタッフが丁寧にご説明させていただきます。
株式会社Wiz
TEL:03-5940-2801
営業時間:平日9:00~18:00
お問い合わせ https://012grp.co.jp/contact/support

記事一覧に戻る