イベント

水谷隼選手がWizの事務所にきてくれてオリンピック祝勝会を開催しました!【後編】

10月12日にWiz大塚本社にて、Wizが2015年11月からスポンサー契約を結んでいる、日本卓球男子代表でリオデジャネイロオリンピックメダリスト・水谷隼選手の祝勝会を行いました。
今回は、後編をレポートします。


さて、いよいよお待ちかねの卓球対決です!
祝勝会に参加したWiz社員は、一人一枚ずつ番号の書かれた紙を入口で受け取っています。
箱に入った紙を水谷選手が引き、同じ番号を持っている人が、なんと水谷選手と卓球対決ができるのです!
卓球台も設置し、準備完了です。

水谷選手祝勝会

さらに今回の勝負では、試合前に水谷選手とのじゃんけんに勝つと、水谷選手がラケットの代わりとして打ちづらいペットボトルミニラケットを使って下さるという、Wiz社員にかなり有利なハンデ付きです!
実際にミニラケットを使ってみていただくと・・・
確かに打ちづらそうでしたが、それでも難なく玉を打ち返せているのでさすがです。

水谷選手祝勝会

対決の前に、まずは水谷選手と弊社取締役高橋のラリーで肩慣らし。
全員が、水谷選手のプレーに釘づけとなりました!
かなり距離をとったラリーや、スマッシュを打っていただき、卓球がもつ迫力が改めて分かりました。

水谷選手祝勝会

水谷選手祝勝会

卓球台に置かれた三つの紙コップも、一発も外さず倒してしまいました。
まさに神業で、歓声が沸き起こりました!

水谷選手祝勝会

いよいよ水谷選手とWiz社員の卓球対決の始まりです!
ところが、多くの社員は水谷選手の玉を打ち返すことすらできず、1.2ターンで負けてしまうのがほとんど・・・。
一般の従業員と日本史上初の男子卓球個人メダリストの戦いなので、当然です。笑

水谷選手祝勝会

水谷選手祝勝会

さらに、ハンデを決めるじゃんけんすら強い水谷選手、さすがです。

水谷選手祝勝会

挑戦者多数・・・
そしてついに、ミニラケットなどハンデを十分に活用し、まさかの勝利する社員が!本当に奇跡です!
勝者には、なんと水谷選手のサイン入り本ツーショット写真など豪華賞品が贈られました!

祝勝会の最後は、全員で記念写真を撮らせていただきました。

水谷選手祝勝会

ここで一旦解散となりましたが、同日の夜にバーで交流会も開催され、祝勝会に参加できなかったWiz社員も含め、およそ60名が参加しました。

水谷選手祝勝会

交流会は乾杯から始まりました!
水谷選手とWiz社員たちが、記念撮影やお話しを通じて交流を深めました。

水谷選手祝勝会

水谷選手祝勝会

普段の練習・食事制限のことや今後の目標についてなどお話しされていたようです。
バーテンダーのショーをみんなで観つつ、楽しい時間を過ごしました。

水谷選手祝勝会

楽しい時間はあっという間に過ぎ、最後に記念撮影をさせていただき、交流会も無事に終了しました。

水谷選手祝勝会

そして今回、卓球の世界で戦う水谷選手から、ビジネスの世界で戦うWizメンバーへ、激励のメッセージをいただいたので紹介します。

「何かを成し遂げるということは
とても難しいことですし、勇気のあることだと思いますが、
その挑戦する過程で人というのはとても成長するものだと思います。
たとえ失敗に終わったとしても、
頑張るということはすごく大事だと思うので、
チャレンジャー精神で頑張ってほしいと思います。」


挑戦し続けてきたからこそ、世界トップレベルまで成長した水谷選手の言葉が胸に響きます。
これからもWizは水谷選手を応援していきます。
お忙しいところ本当にありがとうございました!

水谷選手祝勝会

記事一覧に戻る