イベント

2016年度 株式会社Wiz経営方針発表会を行いました!!

2016年1月13日に池袋の豊島公会堂にて
株式会社Wiz 2016年度経営方針発表会並びに2015年度上半期の表彰式が開催されました。

続々とWiz社員が会場入りする中、総務部が受付にてワイズ社員をお出迎えします。
受付
受付開始
まずは、2015年度上半期成績優秀者の表彰からスタートです。
賞状授与
一番手の受賞者は緊張した様子でしたが、次々と各部門の受賞が表彰されるにつれ、
受賞者のコメントで会場に笑いが起きる場面などもあり、会場全体の温度が徐々に暖まっていきます!!
会場温度上昇
今回表彰されたワイズ社員には、経験豊富なベテラン勢も多い中、2015年度新卒の社員もいました。
成績優秀者表彰
信念をもった確固たる姿勢が数字・行動に表れ、新卒全員に好影響を与えた事が評価され、成績優秀賞に加え、
【社長賞特別賞】も受賞する快挙です。
受賞コメントでは、
「今回、賞を受賞できた背景には、先輩や上司の助けがあり、また、分からない事は
すぐに確認するなど、自発的に行動したことが評価をいただけたのかと思います。
これも2015年新卒の同期がライバルとして常に良い存在でいてくれたおかげです。」

と述べ、同期の存在が今回の受賞の糧となったと、会場の同期達をさらに刺激していました。
そして、表彰者には、賞状やトロフィー、高級ブランドの傘や、キーボード・マウスなどの副賞が授与されました。
さらに各部門1位の方には、なんと!!
オーダーメイドスーツのプレゼントです!!
副賞授与
舞台裏には、受賞者への贈呈品がズラリと並んでいました♪
副賞商品
また、Wizの5つの支社の中から2015年上半期「最優秀拠点」として高田馬場支社が選ばれました。
拠点表彰
受賞者のみなさん、
おめでとうございます!

受賞者整列
表彰者集合写真
表彰式後は、各部署、そして弊社代表から2016年度の経営方針の発表です。
毎回のことですが、Wizの経営方針発表会は、各部署ともエンターテイメント要素が
詰まった構成で、参加者とのやり取りや名物企画などがあり、常に参加者を魅了し、
会場は常に盛り上がっていました。
会場盛り上がる
ある事業部はWiz初となる動画での発表でスターウォーズ風オープニングで始まり、
事業案内の動画に合わせて担当部長のナレーションが入るなど、ドキュメンタリー映画のような作りで会場を沸かせました。
その他、歌モノマネでメンバー紹介する部署があったりと、事業部や目標について、
参加者を楽しませながら伝える工夫がいたるところに散りばめられていました。
熱唱中
そして、経営方針発表会の中でも、一段と歓声が起こったのが、
Wizの企業テーマソング「012 Song(ワイズソング)」の新曲発表のニュース。
Wizには、Wiz社員作詞・作曲の企業テーマソングが現在3曲あるのですが、
今春 待望の新曲がなんと!!!
「012 SongⅣ」
「012 SongⅤ」の2曲同時リリースが発表されました!!

新曲リリース
現在、製作途中とのことですが、今回はどのような曲になるのか楽しみです!!
各部署からの発表が終わった後は、代表山崎からのWiz2016年度経営方針発表です。
2016年度は、ワイズが今まで培ってきたマーケティングのノウハウを活かし
【マーケターからコンサルタントへ】
とスローガンを掲げ、業種別ソリューションがキーになると熱く語る弊社代表。
社長
最後に、スティーブ・ジョブズの言葉を引用しながら、仕事をする上での考え方、
モチベーションの保ち方などを参加者に分かりやすく伝え、社員のベクトルを合わせ経営方針発表会の幕を締めくくりました。
経営方針発表の終了後は、
参加者全員で壇上での記念撮影。
全員集合写真(会場内)
また、豊島公会堂は、代表山崎にとって思い入れのある場所。
しかし残念ながら今年の2月に閉館が決まっています。その為、建物の前でも撮影をしました。
会場前集合写真
株式会社Wiz(ワイズ)のヒューマンポリシーの一つに「陽のオーラを発する」とあるように、終始、会場の雰囲気が陽のオーラで包まれていました。
2016年度経営方針発表会を終えた今、Wiz従業員の足並みは改めて揃いました。
従業員一同ベクトルを合わせて、今年も更に前進して参ります!

記事一覧に戻る