イベント

「居酒屋JAPAN2019」にブース出展しました!

1/23(火)・1/24(水)の2日間、池袋サンシャインシティにて開催された、「居酒屋JAPAN2019」にブースWizが出展しました!今回は、その様子をレポートします!!

居酒屋JAPANとは?


株式会社エヌイーオー企画が運営する、居酒屋の未来を創造する企画・提案型の展示会です。東京、大阪で開催されており、出展企業は約670社!!飲食店の開業・運営に必要なモノ・コトが揃っており、会場を一周りすれば、飲食店の経営における課題が解決できるイベントです。Wizの経営理念 “ヒトと企業の課題を解決する”とリンクしますね!

ブース出展 1日目

合同企業説明会では、いつも大盛況のWiz。ブース設営のプロである人事採用部長にアドバイスをいただき、準備を進めていきます!!

初めは人通りも、立ち止まってくださる方も少なかったのですが、元気に声を出すことと、足を動かしてチラシを配ることを意識!

その甲斐あって、どんどん人が集まってきます。ブースにいらっしゃったお客様のお困りごとをヒアリングし、Wizの取り扱い商材を提案させていただきます。


お客様の中には、北海道や山形県、鳥取県など遠方からお越しの方もいらっしゃいました。普段お会いすることができない方にお会いできるのも、イベントの良いところです。

ブース出展 2日目

2日目はポスターを貼り替え、ブースもパワーアップ!!お客様の動線を考え、パネルの位置や向きを調整します。

Wizスタッフも1日目より声出しのバリエーションが増え、慣れてきた様子。みんなで盛り上げていきます!


弊社の取り扱い商材パンフレット“企業課題をITでまるっと解決”を配布しながら、2日目もお客様の課題をまるっと解決していきます!!

ブースにいらしたお客様から「活気があったから立ち止まったよ!」「すごく良い商材だね!来て良かったよー!」など、有り難いお言葉をたくさんいただきました!

まとめ

「居酒屋JAPAN」と同時開催された「焼肉ビジネスフェア2019」と合わせて、2日間の来場者数はなんと22,578名!!たくさんの方と名刺交換をさせていただき、Wizのことを知っていただくことができて、とても嬉しかったです!

記事一覧に戻る