イベント

Wizハロウィン2017~仕事も会社イベントも全力投球~

ハッピーハロウィン!
突然ですが、みなさんは昨日お化けに出くわしましたか?そう、昨日10月31日はハロウィンでした!Wizでは2015年から社内でハロウィン仮装をしています。例にもれず、社内は先週からそわそわした雰囲気が…!さてさて、今回はどんなキャラクターが飛び出すのか!?Haunted companyと化した「株式会社Wizハロウィンver. 2017」をお楽しみください★

大塚本社ハロウィン

まずは、昨年チームワーク賞に輝いた情報システム部のフロアへ。なにやら今回は部署の垣根を乗り越え、同フロアの従業員を巻き込んだ集団仮装だとのうわさが…。そこでさっそく噂の稼働フロアに潜入!すると…!
扉をあけてびっくり。
ミニオンミニオンミニオン!


そしてミニオン!(とグルーとバズ)
今年はミニオンだらけの見事な仮装でした!


営業部は毎年事業部仮装率No.1★
こちらではミニオンではなくカオナシが大量発生!チューチュートレインを決める異様な光景につい後ずさる広報撮影担当(笑)

社内投票のハロウィンベストドレッサー・チーム賞を狙って、かなり本気でベクトルを揃えてくるチーム参戦が多数!
とってもキュートなアニマルチーム♪

放課後どこ行く?フレッシュ全開高校生!

モバイルチームは何と…全員平部長!?事業部を挙げて集団仮装です!

キャットで揃えた教育部の背後には、あの人の影が…

「ようこそWizへ♪」案内されたいアニマルメイド組!

ベストドレッサー個人賞を狙っているであろう従業員も甲乙つけがたいくらい超・本格的
おっとり癒し系女子がセクシーデビル化!

ミニオンたちが喜びそうな特大バナーナ♪

地下1階では侵略をもくろむ悪との戦いが勃発!

雰囲気バッチリ本格キョンシー!ポーズも決まっています!

女子の憧れベル・アナ♪定番ディズニープリンセスは外せませんね♪

お仕事は真剣

何事も全力で取り組むWiz。こんな姿でも、もちろん業務は真剣です!


只今全力稼働中。月末ということで最後まで追い込みかけていきます!!


Wiz支社ハロウィン仮装

ハロウィンで盛り上がっているのはWiz本社とスクランブル交差点だけではありません!Wiz支社のハロウィンも本社に負けず劣らずの仮装稼働!全国区のハロウィン仮装をご覧あれ★

札幌支社

札幌支社も高仮装率!他とかぶらないお揃いペコちゃんずが可愛いですね!

仙台支社

仙台は全身仮装が多数!ここからベスト拠点賞が輩出なるか?

高田馬場支社

これぞハロウィン!どの拠点よりお化け仮装やメイクが凝っています!リアルアラレちゃんの笑顔が素敵♪

大阪支社

大阪はいつもにも増してにぎやか!大阪ハロウィンと聞いてツタンカーメンも異国の地から駆けつけます。

徳島支社

海外では魔女や吸血鬼。日本と言えば…?ゲゲゲですね!日本妖怪大集合★

鹿児島支社

ワ、ワイズンだ!Wiz公式キャラクターワイズンの手作りぐあいに気合の程が伺えます!

福岡支社

福岡は写真に収まりきらないくらいの仮装率です!彼女たちの仮装チョイスも素晴らしい!

沖縄支社

個性が出るマイペースな沖縄ハロウィン。マリオの「?ボックス」の仮装まで…流石です。

今年のお菓子はこちら

仮装して稼働している従業員にはくじ引きでお菓子をプレゼント♪1等を当てた人にはひとつだけ用意されたこの特別なお菓子がプレゼントされます!

「トリック オア トリート!(お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!)」と言われたら、「ハッピーハロウィン!(良いハロウィンを!)」または「トリート!(お菓子をあげる!)」と答えるのが欧米風らしいです。

2017年も盛り上がったハロウィン!
ついついカメラを手に社内を出歩きたくなってしまう奇妙で楽しい一日でした♪

ハロウィン仮装は護身のため!

ハロウィン発祥の地はアイルランド。元は収穫を祝ったり悪霊を払う為の行事でした。
10月31日を1年の終わりとしていたアイルランドのケルト人にとって、1年の最終日の夜は死者が家族の元を訪れる日だとされていたのです。それと同時に魔女や悪魔、精霊も彷徨うと考えられておりました。
人がお化けの仮装をしてお菓子をねだるのは、悪さをする悪魔や悪霊の仲間のフリをして身を守る為だったそうですよ。

ふと気付いたのですが、霊が現世へ帰ってくるという考え方は日本にもありますよね!そう、お盆です。
もし、日本にもケルト人のような“仮装する”という発想があったのなら、お盆は全身が白い服装・頭に三角巾なんてスタイルで過ごす行事になったかもしれませんね…?ハロウィンがお盆と同じように、先祖や目に見えない存在を信じる共通の文化と知り、さらに身近に感じられました。
Wizの“本気で取り組む”文化はイベントも仕事もプライベートにも通じています。
一緒に本気で成し遂げたい!と思った方、Wizって楽しそうかも…と思った方は、是非Wizの会社説明会へお越しください♪
新卒採用情報はこちら→2018年度新卒採用特設サイト
採用情報はこちらをチェック→Wantedly

記事一覧に戻る