イベント

2018年第1回目のゴミ拾いを行いました!

こんにちは!Wiz広報部です。
3月13日の朝8時、有志メンバーが集まり、会社周辺のゴミ拾いを行いました!外は、先月までの冷え込みが嘘のように、春の訪れを感じさせるポカポカした陽気♪今回も、30分間でできる限りきれいにしていきましょう!

本社入り口周辺

最初に注目したのは、会社の入り口の周りにある植え込みです。
一見、何の違和感もありませんが、植え込みの陰をのぞいてみると…350mlのペットボトルや空き缶がこんなにたくさん!前回同様、植え込みまわりはチェックが必要なポイントのようです!


本社正面の大通りの見回り

さて、こちらは大通りに向かったメンバーです。
一番多かったのは、たばこの吸い殻と空き缶。小さな段差の隙間、街路樹の植え込み、ブロックの間など、小さくて細かいゴミが入りやすい場所も見逃さないように、目を光らせます。


このような大きなゴミも放置されていました。どんどん回収していきましょう!

入り組んだ路地や公園へ

会社裏にある公園のゴミ拾いは恒例になっています。
公園内で、壊れたおもちゃを発見!いくらおもちゃとはいえ、プラスチックの破損部はケガにつながる可能性もあるので危険です。みんなが安心して気持ちよく過ごせるように、大きな遊具の下、ベンチや水道の近くも注意深く確認します。

通勤では普段使わないような路地も、お散歩がてらにゴミが落ちていないかチェック♪


会社に戻る時間が近づくと、袋にたくさんゴミを集めたメンバーがぞくぞく集合しました。

皆さんのおかげでこんなにゴミが集まりました!この分だけ街がきれいなったと思うと、気持ちがいいですね♪

ゴミ拾いお疲れ様でした

2018年の第一回目のゴミ拾いである今回は、いつものゴミ拾いとはひと味違い、新年度に向け気持ちを新たにするための活動となりました。
2018年も変わらず、Wizから、地域の皆様、全国の方へよりよい環境とサービスを提供できるよう精進して参ります。
ゴミ拾いに参加した皆さん、本当にお疲れ様でした!

記事一覧に戻る