イベント

「第二回 Wizパートナーコンベンション」を開催しました!

2021年5月13日、「第二回 Wizパートナーコンベンション」をオンラインにて開催しました。
Wiz社の方向性、各種商材・サービスの案内などを共有し、パートナー企業様との親睦を図るために始まった当イベント。
最後に、優秀な成績を収めたパートナー企業様を表彰させていただきました。

開会の挨拶


まずはじめに、代表の山崎より、パートナ企業様への日頃の感謝の気持ちを伝え、現在の社会情勢、今後どのようにパートナーシップを組んでいくかなどを伝えました。
 
「パートナー企業の皆様、この度はご参加いただきありがとうございます。コロナ禍においてDXというワードがバズワード化してきており、“多様な業種業界 × DX” が盛んに言われております。
 
弊社にとっては追い風の状況であり、今後さらに収益率の高いビジネスモデルを作っていけると確信しております。
 
その中で、飲食店の宅配、塾・フィットネスの受講、理美容の予約、企業のテレワークなどの「オンライン支援」というモデルを、各業種業界において我々から構築させていく必要があると考えております。
そしてオンライン化において必要不可欠となる、回線などの商材と合わせて、店舗・オフィスを進化させ、収益につなげていきたいと思っています。
 
私たちは、オンライン支援=DX化をしていく大義を持ちながら営業活動をしていき、パートナー企業様と共にDX支援、デジタル化応援を推進していくITの総合商社です。
 
皆様と一層強いパートナーシップを組み、共にDX商材を通じて各社の収益アップを図れるよう、両社・日本全体にとって、存在感のあるポジションを目指していけたらと思います。今後ともよろしくお願い致します。」

Wizの方向性


続いて、パートナー事業部・社外取締役の川名が、最新の事業情報・実績報告・上期のWizの方向性について説明をしました。

ITの総合商社を軸として数々の事業を展開し、店舗・企業・日本全体を盛り上げていきたいという、Wizの基本となる考え方を述べた後、川名からは、
 
「当事業設立時には想像していませんでしたが、創業10年目で100万件を超える商材を日本中に提供できたことは皆様のおかげであり、大変嬉しく思っております。誠にありがとうございます。」
 
と実績及び感謝の言葉を伝えました。


Wizの方向性については、まず当事業部の3つの考え方を示し、強化している商材と、育成させたい商材を説明。


その後、パートナー企業様と最新情報を共有をするミーティング開催の告知や、感謝と対価をお渡しする表彰制度について話しました。

川名は、
 
「私たちWizの方向性は、補助金・営業・調達・商材・人事・DXなど様々なカタチで様々な方々を支援をしてこと。こうしたWizの各事業とパートナー企業様の事業が、MIXされ大きなシナジーを生み出していければと考えております。ご期待ください。」
 
と締めくくりました。

パートナー企業様の表彰


各事業部・サービスの戦略報告を終えて、パートナー企業様への表彰式へ。
 
2020年10月~2021年3月末の期間で特にすばらしい実績を達成いただいた企業様や、CS面において貢献いただいた企業様、取引開始後に大きな成果を出していただいた企業様を対象に、「下期MVP」「CS賞」「ルーキー賞」を表彰させていただきました。
 
CS賞を受賞された企業の代表者からは、
「この度は誠にありがとうございます。弊社はCS部分を非常に重要視しており、お客様、Wiz様と末永くお付き合いしていくことを大切にしてきた結果が、このような名誉ある賞を頂戴できたと感じております。今後も即時対応の実践からクレームをなくし、関わる全ての方に対し、クリーンな会社と思っていただけるよう努めてまいります。」
と伝えられました。

さいごに

プログラムの途中に設けられた質疑応答では、「パートナー企業で一番獲得件数の多い商材は何か?」や「インハウスは可能か?」など多くの質問が寄せれ、Wizの取扱い商品・サービスにご興味を持っていただき、お客様一人ひとりを大切にしていきたいという各企業様の熱意を垣間見ることができました。
 
今後、よりパートナー企業様との関係性を深められるよう、月に一度のパートナーミーティングやセミナーを開催予定です。
 
ぜひWizと一緒に、DXをリードし日本経済を盛り上げてくださると幸いです。
 
 
▼パートナー企業の問い合わせはこちら
https://012grp.co.jp/service/partnership

記事一覧に戻る