イベント

ITメガベンチャーWiz、沖縄社員旅行を実施

こんにちは!Wiz広報部です。3年ぶりとなる社員旅行!沖縄へ行ってきました!Wizは支社の結束力や組織のチームワーク向上を目的として、各イベントに全力で取り組んでいます。今回は、参加者が撮影した写真とともにその様子をお伝えします。
※社員旅行対象者は課長以上、任意参加です。

支社メンバーと再会

一日目。お昼ごろ那覇空港に各支社のメンバーがぞくぞくと集まります。普段会うことができないメンバーとの再会を喜びながら、チームごとに自由行動へ。青い空!白い雲!まぶしい沖縄の空が迎えてくれます。


ランチを一緒に食べる、ということ自体も貴重な機会!沖縄名物ソーキそばやひんやりアイスが旅の疲れを癒します♪




夕方からは真っ白な砂浜のビーチで、感染対策をしながらBBQ!大盛り上がりしたスイカ割り後のスイカは格別です。

社員の一体感

2日目も晴天の中、各チームに分かれて自由行動開始!

市内観光をしたり…




マリンスポーツをしたり…








各チーム、メンバーの希望や意見を合わせて、皆が楽しめるよう沖縄を満喫します!

夜は全メンバーが会場に集まり、それぞれのチームから個性あふれる余興を披露。各チームが団結し、入念な準備を進めてきました。役職者たちの普段見せない姿に、会場は大盛り上がり!

社員旅行に来れないメンバーのために、社員限定で決起会の様子を生中継してくれる総合本部メンバーのおかげで、さらに会場の一体感が高まります。









最後に、代表の山崎より
「3年ぶりに社員旅行を実施することができました。今回の旅行を通じて、目標達成への向上心、組織の結束力、企業文化の大切さなどを感じることができました。今後もそれぞれが成長しさらなる飛躍に期待しています。また1年後、沖縄に来れるように頑張っていきましょう!」
と挨拶があり、会を締めくくりました。

メンバー間の絆

楽しかった沖縄旅行もあっという間に最終日。沖縄料理に舌鼓を打ちながら、旅行中の思い出や今後の目標などについて、時間いっぱいまで話に花が咲きます。




メンバーとの別れを惜しみながらそれぞれ帰路に。また明日から各支社で、お互い切磋琢磨し頑張る仲間たちとの絆が深まる旅でした。


さいごに

3年ぶりの開催となった社員旅行。普段とは違うメンバーの様子に触れたり、行動をともにしたりすることで、それぞれの支社に帰った後もコミュニケーションが活性化し、交流が広がることでしょう。また、社員旅行は課長以上が対象と、役職にロイヤリティを与えることで、全社員昇格を目指して欲しいという代表の想いも込められています。

1,000名を超える社員がいるWiz。今後も各イベントを通して、社員間のコミュニケーションや、組織・チームの連携を強化し、働きやすい職場環境を整えていきます。

記事一覧に戻る