イベント

2021年度経営方針発表会および2021年度上期成績優秀者表彰式を開催

11月12日(金)、「2021年度経営方針発表会 および 2021年度上期成績優秀者表彰式」が開催されました。
今回も全国の拠点をつないだオンライン開催となりましたが、約8割方の社員が出社し各支社・フロアを盛り上げるイベントになりました。

2021年度上期成績優秀者表彰式


午前10時から行われた成績優秀者表彰式。観ている者を奮い立たせる迫力あるオープニングムービーに、開会直後から息をのむ社員の姿が多く見られました。
そして、司会進行役を務める大竹さんと田村さんが登場し、プログラム説明へ。まず始めに代表・山﨑が挨拶をしました。
 

社長挨拶


「11月はWizの決算月であり、10期目が閉まります。非常に感慨深いです。
あわせて、日本の経済もいよいよアフターコロナに入り、2年間しゃがんできた状態がジャンプしていくような気概を感じています。
 
この10年間は縦・横・斜めと多くのことにチャレンジし成功・失敗をしながら、事業も規模も大きく飛躍させてきました。
11期目以降は拡大から生産性へと、一人当たりの利益・年俸を引き上げていきたいと考えています。
 
また、近年、責任者の割合が増えてきています。これはすごいことです。
社員それぞれが、ここから担っていくミッションやバリューを考えると、どのような会社になっていくんだろうと非常にワクワクする思いです。
 
繰り返しになりますが10期目の締めくくりの月として、そして11期目以降迎え得る上での大切な一日になればなと思っております。」
 

受賞者の様子

次に、司会者より「営業部」「特別賞」の受賞者26名、「昇格者発表」の該当者15名、計41名の名前が順に読み上げられました。
ここからは、営業部で受賞された方々のコメントを一部ご紹介していきます。

個人パートナー|一般社員部門|最優秀賞
アライアンス事業部(福岡) 本山さん
 
このような賞をいただけて大変光栄に思います。子どもがおりますが、まずは自分のためにがんばり自分を厳しく律することが結果的に、家族、会社のためにつながって行くと思っています。これからもがんばります!
 
プロダクト|一般社員部門|最優秀賞
WiFi事業部(大阪) 本村さん
 
お客様ファーストなど当たり前のことを当たり前に行い、様々な責任者サポートいただいたことが成果につながったと思います。次入社される新卒のみなさんに「この人すごいな」と思ってもらえるように1位をとり続けます!
 
J2法人|一般社員部門|最優秀賞
電話DX事業部(札幌) 小林さん
 
意識したことは、どうやったら効率や成果が上がるかを自分で考えて問題解決を繰り返してきたことです。 月間の数字も達成できるようがんばります!ありがとうございます。
 
J2個人|一般社員部門|最優秀賞
新生活ポータル事業部(仙台) 菅原さん
 
自分の力だけでなく責任者の方々にもご協力いただき、このような結果を出すことができました。これからも目線を高くしてがんばります。よろしくお願いいたします。

BPaaS|一般社員部門|最優秀賞
nene事業部(本社) 伊藤さん
 
大変驚いています。中途入社で1年半くらい経ちましたが、ホスピタリティ精神を心掛けて毎日チャット対応をさせていただきました。今後もnene事業を盛り上げて普及させていきたいと思います。これからもがんばりましょう!!
 
BPaaS|部署責任者部門|最優秀賞
コールナビ事業部(高田馬場) 刈屋さん
 
恵まれた環境で仕事ができていることに感謝しています。事業部や会社を前に進めるには自分がどういうアクションを起こしていけばいいかさらに意識していければと思います。もっと成長して事業部を絶対に成功させていきます!
 
BPaaS|エリア責任者部門|最優秀賞
nene事業部(仙台) 永瀬さん
 
昇格してすぐにこのような賞をいただけるとは思っていなかったので、本当に嬉しいです。事業部の表彰者もかなり増えてきたのでここからさらにがんばっていきます!
 
続いて、特別賞受賞者の受賞理由と一部コメントをご紹介します。

最優秀新人賞
新生活ポータル(湘南) 下城さん
 
仲間や上長のおかげでこのような成績を出せることができました。今後も湘南を盛り上げられるようがんばります! ありがとうございます。
<受賞理由>
湘南支社の21新卒として実績を着実に積み上げた。業務姿勢・実績ともに優秀な成績を収めたため。
 
バックヤードMVP賞
経理(本社) 渡辺 さん
 
表彰されるのは初めてで驚いています。社内のみなさんは仲間ですし私も寄り添って対応していきたいと考えています。人数が少なくなり寂しいところもありますが今後も社員同士の信頼関係を築けて行ければと思います。
<受賞理由>
人数が少なくなったチームを支えるべく、業務の理解を深めチームの運営に大きく貢献したため。
 
社長特別賞
Growth事業部 ディレクター(池袋) 黒田さん
 
情報収集など様々な事業部・部署メンバーの方々に助けられ、この賞をいただけたと思っています。ありがとうございます。ディレクターの仕事は楽しいです。これからも良いメディアを生み出していけたらと思います。
<受賞理由>
パーソナルファイルの担当として、難易度の高いシステム開発のディレクションを行い、リリース完了まで完遂したため。
 
社長特別賞
コンサルティング(福岡) 吉岡さん
 
上司にご指導いただき、このような賞をしただけだと思います。これからは恩返しできるように日々頑張っていきます。福岡支社ともどもどうぞよろしくお願います!
<受賞理由>
事業部内の新卒の中で一番に予算を達成し、1位に登りつめた。部署の数字にも大きく貢献したため。
 

第一階層MVP賞
nene(本社) 中鉢さん
 
昨年の3月に立ち上げ、Wizのみなさまのおかげで、一つの事業部としてここまで成長できました。 neneからWizをキラキラさせていきます。これからもよろしくお願いいたします!
<受賞理由>
neneにて、LINEコンサル事業、LINEチャット代行事業を立ち上げたため。
 

半期WizMVP賞
クラウドカメラ(徳島) 笠井さん
 
徳島拠点でこういった賞をいただけて本当に嬉しく思います。お客様の小さな悩みに真摯に向き合い解決してきた結果だと思います。社員のみなさま、お客様のおかげです。本当にありがとうございました!
<受賞理由>
リサーチコンサルティングメンバーと連携を行い、大口案件を含め多くの獲得に貢献したため。
 
最後に、チーム・部署の最優秀賞へ。代表・山崎自ら各チーム・部署に出向き、賞状を渡すというサプライズもありました。責任者からのコメントを紹介します。


最優秀チームワーク賞
補助金・助成金チーム
 
営業部の方々をはじめ様々な方にご協力いただいた結果だと思っています。みなさんと共に動いて行く中で、足し算ではなく掛け算をして1+1が2ではなく3にも4にもなるような事業にしていきたいと思っています。


最優秀事業部賞
会計DX事業部
 
下期に対して期待していただいた形での表彰かと思っています。これからWizのセンター事業になれるようがんばっていきます。ありがとうございます。

2021年度経営方針発表会


お昼休憩を挟み、13時から経営方針発表会が始まりました。各事業部責任者のプレゼン後、代表・山﨑より会社全体の経営方針が発表されました。
始めに、改めて「経営方針とは何か」から話し、アフターコロナ時代に順応する新しい行動指針・ヒューマンポリシーが伝えられました。


日本を代表する三本の矢としたい注力事業の展望、各主要サービスの説明の後、責任者への人事評価についても触れました。
 
そして、次のフェーズに向けて「拡大から生産性を高める」「シンプルなKPIの管理」という2つの決意について語りました。
 
最後に、山﨑は
「表彰式からも私たちの会社はとても強いと感じています。次のWizの10年も、このメンバーと共につくり上げていきたいなと思っています!がんばりましょう!!」
と伝え発表を締めくくりました。

支社紹介ムービー




休憩の際に「徳島」「沖縄」「高田馬場」の支社紹介ムービーが流れました。
アットホームで仲の良い雰囲気満載の徳島支社、南国の穏やかな空気感が伝わる沖縄支社、ストイックさと面白さの緩急を表現した高田馬場支社と、各支社、クオリティが高く熱の入った内容でした。
また、それぞれメンバーの感じやオフィスの様子などの色が出ており、イベントを彩る素敵なひとときとなりました。

さいごに




プロジェクターを使っての観覧や、各支社でオフィス内の飾り付けをするなど、オンラインでありながらも社員同士で盛り上がっている様子がとても伝わるイベントになりました。
 
また、運営は総務チームを中心に、機材調整、プログラム作成、中継進行、ムービー作成、スライド作成などが行われ、連日のリハーサルのおかげでトラブルなく無事終えることができました。
 
回を重ねるごとにグレードアップしてきたオンラインイベント。今回は今までにない盛り上がりと全社員の熱、思いが伝わるものになりました。
 
改めて受賞・昇格された皆さん、おめでとうございます!
そして、当イベントにご尽力された関係者の皆さん、本当にお疲れ様でした。素晴らしい経営方針発表会・成績優秀者表書式をありがとうございました!

記事一覧に戻る