イベント

2020年アカデミー表彰式&クリスマス抽選会を開催しました!

2020年も残り僅かとなりましたが年末といえば忘年会ですよね。
今年のWizの忘年会は、少し趣を変えて「2020年アカデミー表彰式&クリスマス抽選会」と題し、全拠点・全社員をつないでオンラインにて開催されました!
また、毎年恒例の抽選会では、クリスマスプレゼントということで例年より豪華な商品を用意。さらに、著しい活躍を見せた8名のWiz社員に送られる、Wizアカデミー賞では表彰理由とともに受賞者のコメントも全国に発信されました。
今回は、そんな今年最後の社内イベントの模様をお届け!ぜひ、ご覧ください。

<プログラム>
・開会の言葉
・クリスマス抽選会 第一部
・アカデミー表彰式
・クリスマス抽選会 第二部
・閉会の言葉

開会の言葉


オフィスや自宅のPC前に座る社員に向けて、プログラム内容や抽選会の方法を丁寧に説明するなど、終始会を盛り上げてくれました。
そして、開会の言葉では、マーケティング本部・井上取締役が登壇。
 
「世界中が新型コロナウイルスの影響で自粛ムードの中、リアルでのコミュニケーションが激減しましたが、今年一年頑張ったメンバーを少しでも労う場を提供したい想いで当イベントを開催しました。こうしてオンライン上に全国のメンバーが集まりましたが、今年のラストスパートをかけてがんばれるような会にしたいと思います!」
 
というメッセージを届けました。

クリスマス抽選会 第一部

抽選は、社員番号が書かれた紙をBOXから引き当てるスタイル。くじを引き役はサンタの帽子が良く似合う茂庭取締役が務め「商品も豪華だけど、MCも豪華だと言われるようがんばります!」と挨拶しました♪

今年もっとも話題になったマンガ「“鬼滅の刃”全巻単行本セット」や、松坂牛or伊勢海老が選べる「伊勢路セット」など全12商品が紹介されました!

「ビールサーバー」が当たったときの様子。自他ともに認めるお酒好き社員に当たり、オフィス内も盛り上がったとか。驚きと喜びが入り混じった表情が感じられますねw

アカデミー表彰式

続いて、8つの各セクションにおいて、最も印象的な活躍を残した社員に送られる、Wizアカデミー賞へ。まずは「新卒営業部門」と「新卒バックヤード部門」を受賞されたお二人のコメントと受賞理由をどうぞ!

新卒営業部門
Wizクラウド事業部・飯田さん
<コメント>
このような名誉ある賞をいただけて大変嬉しく思います。今後とも、Wizクラウドを、札幌拠点をどんどん盛り上げていけるように努力します。ありがとうございました!
 
<受賞理由>
積極的に営業活動に取り組み、いち早く成約に結び付けただけでなく、その成功事例を同期へ共有するなど、新卒の目線となる活躍をされました。また、8月~10月まで連続達成を果たし、10月からは主任へと昇格。昇格後も、個人のパフォーマンスを落とすことなく、部下一人一人と向き合いながら戦略を考え、マネジメントにも果敢に取り組む姿は、札幌拠点全体へ刺激を与えました。日々の努力と功績を評価し、20新卒をはじめ、部署を引っ張る人材に成長してくれることと期待し表彰。
 
 
新卒バックヤード部門
クリエイティブ事業部・中野さん
<コメント>
成長できる環境にいることに大変ありがたいと思っています。今後も精一杯がんばっていきますのでよろしくお願いいたします。
 
<受賞理由>
クリエイティブ事業部へ異動後、初めてのライター業務にもかかわらず、1Qで120本以上もの記事をリリース出来るまでに成長を遂げました。分煙対策くん・スマロッカ―・Aiチョイス・5Gチョイスなど、新規メディアのアクセスを上げることに尽力し、見事成功を収めました。
日々の努力と功績を評価し、今後、開店オンラインを中心に編集者としての成長を期待して表彰。
 
ほか、各セクションの受賞者はこちら!
 
中途営業部門
ITC事業部・阪本さん
 
中途バックヤード部門
STK事業部・阿部さん
 
Smgr営業部門
サイネージ事業本部・渡邊さん
 
Smgrバックヤード部門
STK事業部・石岡さん
 
Mgr以上営業部門
SP事業部関根さん
 
Mgr以上バックヤード部門
事業統制部・八矢さん

クリスマス抽選会 第二部

抽選会第二部では、話題の携帯ゲーム機やキッチン用品など、よりグレードアップした7商品が紹介されました。

見事「トースター」を引き当てたママ社員。おにぎりを頬張るお子さんから「ありがとうございましゅ♡」というかわいいコメントを頂戴しました♪♪

閉会の挨拶

イベント最後は山崎社長から全社員に向けてメッセージが送られました。
 
「今年はコロナによって、3年先の未来が来たと言われ、オンライン化が進み大きく変化した一年だったのではないでしょうか。また、苦しいこともあったかと思いますが、未来に向けて手を打つことができ、その結果、豊かな日常も得られたと感じています。
2021年は今年学んだ多くのことを活かし、強くなったWiz社員一人ひとりがさらに成長してくれることを期待します。
この国全体のDX化を進めるために、いろいろな企業様にWizが行っている“今”を届けていきましょう。本当にお疲れ様でした!」

イベントを終えて

最後に当イベントの運営を取り仕切ってくださった、総合本部の田村さんにコメントをいただきました。

「例年なら各拠点ごとに行われる忘年会でしたが、今年は全国の拠点をつなぎ、全社員が一堂にオンライン上に集まった大規模なイベントとなりました。とはいえ、今年2回目のオンラインイベントだっため、イメージが湧きやすく音響など機材的な問題はなくスムーズに進めることができましたね。
ただ、仲間とリアルに会えない寂しさをなくし、自宅や自席から参加する人たちがどうしたら楽しめるかなど、想像力をとにかく働かせて準備することの大変さを改めて感じました。また新たな課題も生まれましたので、次回のオンラインイベントで改善できるようにしていきます!楽しみにしていてください!」

素敵なイベントをありがとうございました!

           
いかがでしたか?来年もまた、たくさんの社員と一つでも多くのイベントを一緒に楽しめたらいいですね♪
当イベントにご尽力された総務本部の方々をはじめ関係者のみなさま、素敵な時間をつくってくださり本当にありがとうございました!!
 
 
▼2020年のイベントの様子はこちらから▼
https://community.012grp.co.jp/blog/event/?year=2020

記事一覧に戻る