イベント

Wiz入社式懇親会2018

4月2日の入社式終了後、懇親会が開催されました。
前回お届けした内定者懇親会では、東京本社の内定者がメインでしたが、今回は札幌から沖縄までの10支社のメンバーが集まりました。各支社の支社長や人事が一同に会する非常に貴重な時間となりました。

懇親会スタート!

開催場所は、内定者懇親会と同じく、池袋東口にある大型パーティースペース「Grafica(グラフィカ)」です。


開場の時間となり、新入社員とWiz役員が続々と集まってきました。


さあ、全員が会場入りし、手元にグラスが行き渡ったところで、沖縄支社の宮里次長から乾杯の挨拶です。


「かんぱ~い!!」

美味しそうな料理が並び、緊張気味の新入社員にも笑顔が増えてきました。













しばしの歓談タイムを挟んだところで、まずは各支社の支社長紹介です。
冒頭でもお伝えした通り、各支社の支社長、人事部、新卒社員が集まる機会は、この入社式と懇親会以外ではほとんどないので、非常に貴重な時間です。各支社の支社長が、地元愛と今後の意気込みを語ります。




お次は「自己紹介ビンゴゲーム!」です。
ルールは非常にシンプルで、数字ではなくWiz役員の名前で9マスを埋めるだけ。9マス埋まったら、通常のビンゴのように、名前が入ったくじを引き、縦横斜め3マスが一組揃ったらビンゴです。また、Wiz役員の名前をもらう際には自己紹介をする必要があります。
ビンゴになった先着5名には、素敵なプレゼントが用意されているということで新入社員にも熱が入ります。


みなさん、名札を見せながら丁寧に自己紹介していきます。



そんな中、目を引いたのは、社長の前にできた長蛇の列・・・!
ゲームの時間が終わる間際まで新入社員の列は途絶えませんでした。

そして、いよいよドキドキのビンゴタイムです!会場内は今日一番の盛り上がりをみせます。



5回目のくじ引きでは「山崎社長」の名前が呼ばれました。すると、一気に6人の方がビンゴに!ですが、景品は5名分しか用意がなかったので、じゃんけんをし、景品の行方を決めました。




さあ、長かった1日も山崎社長による閉会のお言葉で終わりを迎えます。
「改めて、入社おめでとうございます。Wizも今月から折り返し地点の2.0が始まります。ここから皆で一丸となり、頑張ってWizを前進させていきましょう!」


まとめ

159名の新入社員の皆さま、入社式から長い時間、本当にお疲れ様でした!
この日からWizの社員として、本格的な社会人生活が始まります。初めは不安だらけかもしれませんが、失敗を恐れずに、様々な仕事にチャレンジしてWizと共に成長していきましょう。常に明るく、積極的な皆さまの1年後が今から楽しみです。

札幌支社

仙台支社

東京本社

名古屋・大阪支社

徳島支社

宮崎・福岡・鹿児島支社

沖縄支社


新卒採用情報はこちら→2018年度新卒採用特設サイト
求人情報ウェブサイト「Wantedly」登録済みの方はこちらもぜひご覧ください→Wantedly

記事一覧に戻る