イベント

3回目の社内運動会を開催しました。in Tokyo【前編】

10月10日の体育の日に、光が丘公園陸上競技場にて、第三回Wiz社企業内運動会を開催しました!

朝9時から本部を中心に準備が進められます。
社内運動会は春にも行われる予定でしたが、二回連続雨で中止になってしまったので、今回が念願の開催です。
9時半を回り、いよいよ開会式です!

まずは、16新卒の代表による選手宣誓。
正々堂々最後まで戦い合うことを誓いました。

選手宣誓

今回も前回の社内運動会同様に、事前におよそ180名の参加社員で部署・役職関係なくくじを引き、6チームに分かれました。
では、Wiz社第三回社内運動会In Tokyoのチーム編成をご紹介します!

◆茂庭常務率いる緑チーム
 
2016green

◆高橋取締役率いるピンクチーム

2016pink

◆遠井部長率いる白チーム

2016ehite

◆窪田GM率いる赤チーム

2016red

◆井上部長率いるオレンジチーム

2016orange

◆堀江部長率いる青チーム

2016blue

◆宮里部長率いる紫チーム

2016purple

◆平GM率いる黄色チーム

2016yellow

以上の8チームで、全12競技の総合得点を競います。
チームリーダーごとに戦略やカラーが異なり、白熱した戦いとなりました!

1.100M走

最初の種目は100M走!
中には学生振りに走った人もいたようで、「100Mってこんなに長かったっけ?!」という声があちこちから聞こえてきました。

100M走

100M走

2.ドッジボール女子

いつせめて、いつ守るかの戦いが行われます!
焦らず、ボールを大事にするのが勝利のコツだそう。

ドッジボール

ドッジボール

ドッジボール

3.大縄跳び

続いては、回す人がキーとなる大縄跳びです。
全員の息を合わせて、なんと40回以上飛んだチームも!

大縄

大縄

大縄

4.しっぽ取り女子

取り役と取られ役の役割分担を明確にする、女子の戦略が活きていました!
一般社員がMgrやSmgrに果敢に立ち向かっていく姿はなかなか貴重なシーンでしたね。

しっぽ取り

しっぽ取り

5.男子全員リレー

闘志みなぎる男子全員の力走はすごい迫力でした!
圧巻の走りでピンクチームが1位をゲット!

男子全員リレー

男子全員リレー

全力を出し過ぎて足をつってしまったのか、仲間に助けてもらうこんなシーンも。

男子全員リレー

6.蛇の皮むき男子

第三回となるWiz社の社内運動会で初登場の競技です!
団体スポーツゆえの息の合わせ方がポイントです。

蛇の皮むき

蛇の皮むき

蛇の皮むき

白熱する戦いに、実況、応援も盛り上がります!

実況

応援

応援

社内運動会はまだまだ続きます。後編をお楽しみに!
 
後半は【こちら】

記事一覧に戻る