イベント

3回目の社内運動会を開催しました。in Tokyo【後編】

10月10日に、Wiz社3回目となる社内運動会を東京で開催しました。
今回は、後半のレポートをお伝えします!

前半の様子は【こちら】

ここで、今回の企業内運動会のチーム編成のおさらい!
茂庭常務の緑チーム
高橋取締役のピンクチーム
遠井部長の白チーム
窪田GMの赤チーム
井上部長のオレンジチーム
堀江部長の青チーム
宮里部長の紫チーム
平GMの黄色チーム
前半は、どの競技でも上位をキープしていた白チームがリード!
とはいえ2位以下も点数に大きな差はなく、後半にかけ優勝を目指してさらに盛り上がっていました!
果たしてどのチームが優勝を手にするのでしょうか?!

7.女子全員リレー

後半戦は女子全員リレーからスタート!
走順をしっかり詰めて、いつリードをとり、いつ抜くかのタイミングを制することが勝利への近道なんだそう。

女子全員リレー

女子全員リレー

8.ドッジボール男子

続いては男子ドッジボール。
剛速球が飛び交い、女子ドッジボールよりも迫力が増しますね!
テンポよくボールを取ったら速攻で投げ合うチームや、相手を焦らせて焦らせて、チーム内でボールをたっぷり回して流れをもってくるチームなど、それぞれの戦略が光っていました。

ドッジボール

ドッジボール

ドッジボール

9.大綱引き

それぞれのチームで掛け声を決め、心を一つに綱を引きまくります!

大綱引き

ここまでの競技で、パワー系に強いチーム、スピード系に強いチーム、団体戦に強いチームなど、それぞれの特徴も明らかになり、各チームが強みを活かした作戦を立てていました!

大綱引き

10.台風の目

こちらの競技もWiz社社内運動会に初登場です!
走り切ったと思いきや、待機しているメンバー全員の足元にくぐらせ、頭上を通過させてからバトンタッチ!
コーンを中心に一回転しながら進むため、ここをいかに早く回れるかが勝敗のカギを握りました。

台風の目

黄色チーム

選抜リレー

11.選抜リレー

続いては、各チームから選ばれたメンバーによる選抜リレー!

選抜リレー

バトンパスも気を抜けません!

選抜リレー

毎度恒例、アンカーを務めるのはチームリーダーです。
アンカーの走る距離は、なんと800M!
赤チームの窪田GMとピンクチームの高橋取締役による、1位をかけたデッドヒートが繰り広げられました。
戦いを制したのは・・・高橋取締役!!

選抜リレー

12.じゃんけん大会

最後の競技はまさかの「じゃんけん」!
シンプルですが、かなり盛り上がりました。
一戦一戦ギャラリーに見守られながらのじゃんけん勝負は、なんだか熟練の達人たちの戦いのように見えました。

じゃんけん大会

じゃんけん大会

全競技が終了し、いよいよ閉会式。
優勝チームとMVP賞の発表です!

まずはMVP賞から。
競技や盛り上げ役など、今回の社内運動会で最も活躍していた人物が表彰されます。
準MVPに二名、MVPに一名が選ばれ、それぞれに賞品が贈られました。

MVP賞

MVP賞

そして、優勝は・・・

窪田GM率いる赤チーム!!

優勝

発表された瞬間、メンバーが一斉に集まり大騒ぎ!
チームメンバーで喜び合いました。
優勝賞品として、なんと賞金20万円が贈られました!
赤チームの皆さん、おめでとうございます!

優勝

さて、今回の社内運動会でも、チームリーダーごとに戦略やカラーがありました。

そしてなにより、

今まで関わったこともなかった
別事業部の人と話をすることができたり、
一般社員がヒーローになり
チームを引っ張っていったり、

誰が応援を頑張っているのか、
誰が、見えないところで
チームを支えているのかが分かったり、

社内運動会では目立たなかったけど
打ち上げのカラオケではシャウトする人がいたり・・・

このように普段の職場では見られなかったWizメンバーの一面を発見でき、かけがえのない価値があるイベントとなりました。
企業内運動会ではスポーツ戦略だけでなく、Wiz12則にもある、「すべての事象に価値を見出す」ということが大事なのだと再認識できました。

集合写真

次回の春の社内運動会は、新入社員も入社している頃。
新たな仲間との開催が、今からとても楽しみです!

記事一覧に戻る