イベント

Wiz忘年会2017

12月19日にWiz2017年忘年会を開催しました!
大塚本社・恵比寿支社・高田馬場支社メンバー総勢350名以上が参加しました。

会場は早稲田にあるリーガロイヤルホテル。
/wp/wp-content/uploads/25014289_153378852101748_1733641915280130048_n.jpg
/wp/wp-content/uploads/74e8a57c192a1b3a22e32371c3bce15a-2.jpg
 
今回は可愛らしいWizオリジナルチョコも用意しました♪
/wp/wp-content/uploads/1-8.jpg
/wp/wp-content/uploads/6-6.jpg
 
続々と会場入り。
Wizオリジナル法被を着ているのは課長以上の役職陣です。某ドラマ衣装“こ○ぜ屋”ではなく、Wizですよ~!笑
/wp/wp-content/uploads/IMG_7652.jpg
/wp/wp-content/uploads/9-5.jpg
/wp/wp-content/uploads/8-3.jpg
 
今年の総合司会は、人事部澁澤課長(右)と営業部瀧課長(左)のもと、忘年会がスタート!
/wp/wp-content/uploads/7-5.jpg
 
乾杯の音頭は茂庭常務取締役。
「前髪と挨拶は短いほうが良いって言うので」と、冗談で笑いを取りつつ、乾杯!
/wp/wp-content/uploads/IMG_6804.jpg
/wp/wp-content/uploads/IMG_6803.jpg
/wp/wp-content/uploads/IMG_7305.jpg
/wp/wp-content/uploads/IMG_7286.jpg
/wp/wp-content/uploads/IMG_7622.jpg
/wp/wp-content/uploads/IMG_7028.jpg
/wp/wp-content/uploads/IMG_7437.jpg
/wp/wp-content/uploads/IMG_6815.jpg
/wp/wp-content/uploads/IMG_7645.jpg
/wp/wp-content/uploads/IMG_7654.jpg
/wp/wp-content/uploads/IMG_7277.jpg
/wp/wp-content/uploads/IMG_7636.jpg
/wp/wp-content/uploads/IMG_7637.jpg
/wp/wp-content/uploads/IMG_7662.jpg

開始のあいさつ

そして、社長による開始のあいさつでは、社外取締役岩上社長と、12月より取締役に就任した飯島取締役より、一言ずついただきました。
/wp/wp-content/uploads/IMG_6826.jpg
 
社外取締役岩上社長
/wp/wp-content/uploads/IMG_6851.jpg
 
飯島取締役
/wp/wp-content/uploads/IMG_6852.jpg

~Wizのどっちを選ぶでSHOW~

早速、イベントがスタート。まずは「Wizのどっちを選ぶでSHOW」の発表!
ここからは船木次長(右)と、加藤課長代理(左)による進行です。
/wp/wp-content/uploads/IMG_6862.jpg
 
各事業部の役職ごとで一番好きなメンバーに一人一票を投票する、某アイドルグループさながらの人気投票!
普段から社内でFANを作れているかどうかが分かる総選挙ですが、果たして結果は・・・?
/wp/wp-content/uploads/IMG_6916.jpg
 
選ばれたメンバーは社内の人気者や個性的なメンバーばかり♪
コメントでは、日頃の感謝の言葉を伝えたり、クオリティーの高いモノマネを披露したり、中には上着を脱いでポージングを披露するメンバーも。笑
/wp/wp-content/uploads/IMG_6903.jpg
/wp/wp-content/uploads/IMG_6910.jpg
 
社長の「声にならない笑い方」のモノマネを全力で披露する若尾部長には、終始笑いが絶えませんでした!
/wp/wp-content/uploads/IMG_6965.jpg
 
受賞者が違って後から交代するというハプニングも。笑
/wp/wp-content/uploads/IMG_6935.jpg
/wp/wp-content/uploads/IMG_6939.jpg
/wp/wp-content/uploads/IMG_6943.jpg
/wp/wp-content/uploads/IMG_7534.jpg

~マンスリーイレブン~

続いて、マンスリーイレブンの発表です。マンスリーイレブンとは、四半期に一度、11部門からもっとも会社に貢献し、輝いた社員を表彰する制度です。営業成績以外の部分で選ばれるので、総務や人事などのバックオフィスでも頑張っている人を評価してくれる、嬉しい制度です!
/wp/wp-content/uploads/2-9.jpg
/wp/wp-content/uploads/IMG_7099.jpg
 
見事MVPに輝いたのは、営業部の泉妻さん!
営業だけではなく、商材の研修・訪問とマルチに稼働し、目標達成のために最後まで諦めることなく、見事優秀な成績を収め、部署に大きく貢献しました。今後も目標達成に向けて情熱を燃やし、更なる活躍を期待しています!
/wp/wp-content/uploads/4-6.jpg
/wp/wp-content/uploads/5-5.jpg

~Wizアカデミー~

続いては、Wiz忘年会毎年恒例のメインイベントの一つ、Wizアカデミー賞の発表です!
Wizアカデミー賞とは、8つの各セクションにおいて最も印象的な活躍を残した人を表彰する賞。いわば、「2017年のWizの顔」となった人が選ばれます。今回選ばれたのは、こちらの8名!
/wp/wp-content/uploads/1-9.jpg
 
新卒営業部部門:池上課長代理
2016年度新卒で入社し、営業部で課長代理として活躍しています。課長代理昇格後、5ヶ月連続で目標達成という功績を残しました!今後も更なる高みを目指し、16新卒を牽引していってください!
/wp/wp-content/uploads/2-10.jpg
 
新卒BY(バックヤード)部門:大谷課長
2015年度新卒で、人事教育部で課長にまで駆け上がりました。「2015新卒の中で、自分が一番優秀だと自負してます!」と自信のある発言で会場を沸かせました!
/wp/wp-content/uploads/3-7.jpg
 
課長代理営業部部門:浜野課長代理
個性的なキャラクターで、コメントでも皆を沸かせるFAN力のある浜野課長代理。今後も、そのFAN力を生かし、次期課長候補として組織を伸ばしていってください!
/wp/wp-content/uploads/5-6.jpg
 
中途採用営業部部門:佐藤さん
前職での経験を生かし、責任感と頑張りは周りにも良い影響を与え、営業部全体に刺激を与える存在まで成長した佐藤さん。今後も、係長昇格に向けて更なる成長と活躍を期待しています!
/wp/wp-content/uploads/7-6.jpg
 
中途採用BY部門:井土課長代理
入社1年という短い期間で、多くのことを吸収し、今では総務部になくてはならない存在に。今後も、総務部を支える存在として頑張ってください!
/wp/wp-content/uploads/6-7.jpg
 
営業部課長以上部門:市川次長
部下への思いやりと、業務に対しての情熱は、部下だけではなく、他事業部の責任者にも良い刺激を与え、会社全体の模範となりました。今後も強い組織作りを期待しています!
/wp/wp-content/uploads/8-4.jpg
 
BY課長以上部門:渡邊次長
設立当初からWizを支えてきた一人でもある渡邊次長。日々、会社の問題点やリスクと向き合い、問題解決に取り組んできました。今後も、全従業員が安心して働ける環境を支え続けてください。
/wp/wp-content/uploads/9-6.jpg

~クリスマスプレゼント抽選会~

続いては、お待ちかね!クリスマスプレゼント抽選会!Wizオリジナルグッズから、GoogleHome、Nintendo Switch、PlayStation 4 などなど、豪華賞品が並びます。
/wp/wp-content/uploads/IMG_7313.jpg
 
サンタとトナカイが登場♪
/wp/wp-content/uploads/IMG_7374.jpg
 
当選したメンバーに話を聞くと、「これ一番欲しかったやつです!」や、言葉ではなく体全体で喜びを表すメンバーも!
/wp/wp-content/uploads/IMG_7353.jpg
/wp/wp-content/uploads/IMG_7387.jpg
/wp/wp-content/uploads/IMG_7406.jpg
/wp/wp-content/uploads/IMG_7458.jpg
/wp/wp-content/uploads/IMG_7337.jpg
/wp/wp-content/uploads/IMG_7445.jpg

~012songLive~

メインイベントが終わり、忘年会もついに終盤。
最後を飾るのは、もちろん、WizシンガーGo.Kubotaです!
/wp/wp-content/uploads/IMG_7451.jpg
/wp/wp-content/uploads/IMG_7468.jpg
/wp/wp-content/uploads/IMG_8001.jpg
/wp/wp-content/uploads/IMG_7501.jpg
 
Wizオリジナルテーマソングである012song(ワイズソング)で会場の盛り上がりは最高潮!!
最後はステージ上にあがり皆で合唱!笑
/wp/wp-content/uploads/IMG_8075.jpg

~閉会のあいさつ~

2017年の忘年会も終わりに近づき、最後は山崎社長からのあいさつ。
 
今年も、素晴らしい忘年会ができたこと、会社の社長としてとても嬉しく思っています。
Wizが設立されたのが2012年4月で、もうすぐ6年が過ぎます。全従業員の頑張りと、全取引先様からの支援でここまでの会社になりました。これからもいろんな苦難があるかと思いますが、社員一丸となって乗り越えながらいい会社にしていきたいと思っています。
2018年、良い年になるように、そして皆が幸せになれるように、全員で力を合わせて頑張っていきましょう。
/wp/wp-content/uploads/IMG_7541.jpg
 
Wiz2.0に向けて、「Wizを前に!前に!!」と、最後は一本締めで忘年会は終了しました。
/wp/wp-content/uploads/IMG_8136.jpg
/wp/wp-content/uploads/IMG_7555.jpg
/wp/wp-content/uploads/IMG_7567.jpg
/wp/wp-content/uploads/IMG_7569.jpg
 
/wp/wp-content/uploads/IMG_8066.jpg
/wp/wp-content/uploads/IMG_6780.jpg
/wp/wp-content/uploads/IMG_7745.jpg
/wp/wp-content/uploads/IMG_7687.jpg
/wp/wp-content/uploads/IMG_7669.jpg
/wp/wp-content/uploads/IMG_7690.jpg
/wp/wp-content/uploads/IMG_7749.jpg

~まとめ~

今年も大盛り上がりで終えることができた2017年Wiz忘年会。
2016年のテーマは「覚醒」、そして2017年は「Wizを語れるか」をテーマにこの一年間、過ごしてきました。
 
皆さんの一年はどうでしたか?
 
この一年でWizという会社は大きく変化したと思います。
「小さくても 1 人ひとりの生産性が高い会社を作ろう」
Wiz はそんな想いから 2012年4月18日、12 名の有志で設立した会社です。
“売る”と“創る”で拡大を続けてきたWiz。 設立から6年目を迎え、従業員数は900名を越えるまでに成長することができました。
今年で6期目が終わり、来年は12ヶ年構想の次の4月からが折り返しの、Wiz2.0が始まります。
今まで1.0で蒔いてきた種を、育て、花を咲かせ、実と成すために、社員一丸となってWizを前へ前へ、成長させていきましょう。
 
2017年も、本当にお疲れ様でした!
/wp/wp-content/uploads/top.jpg

記事一覧に戻る