イベント

全国拠点にて2017年度新卒内定式 兼 経営方針発表会を開催しました

2017年度卒の新卒内定式は10月3日の東京内定式を皮切りに、10/7(金)に大阪支社、10/13(木)に札幌支社、10/18(火)に仙台支社、10/19(水)に福岡支社にて開催されました。
wizは今年5年目を迎え、全国に続々と支社が増えております。各支社ごとに新卒採用を行っており内定式が行われたのでそのようすをお伝えします。

大阪内定式

10月7日に行われたのは、大阪支社内定式。
堺筋本町直結のテイジンホールで開催され、計11名の内定者が参加しました。
祝辞では代表山崎が高校時代のアルバイト経験を例に「働く」ということについて話しました。
社長祝辞

まだ学生の内定者たちにとっては、アルバイトという自身に置き換えやすい内容で真剣に聞き入っていました。
内定者代表からの答辞では、
「私たちが社会人になるまで、そしてWizに入社するまで、残り数カ月しかありません。その貴重な時間を無駄にせぬよう、先輩方から様々なことを学び、この新たな仲間達と共に少しでも早くWizの一員として戦力になることができるよう努力をしていきたいと思っております。」と決意表明をしました。
内定者答辞

大阪内定者

今回の内定者たちは、大阪支社二期生です。パワー溢れる大阪での活躍が楽しみです。
大阪内定式の詳しい様子はこちら→
 

札幌内定式

続いて10月13日に札幌支社の内定式が行われました。全10名の内定者が緊張の面持ちで参加しました。
社長祝辞

札幌支社社員も一同揃って参加です。
代表山崎からの今後のビジョンでは、内定者だけでなく参加した社員も会社の理解を深める場となり貴重な時間となりました。


札幌は、昨年度の拠点賞で1位を獲得した勢いのある拠点です。内定者たちもその波に乗ってさらに会社を盛り上げていってくれることを楽しみにしています。
札幌内定者写真

札幌内定式の詳しい様子はこちら→
 

仙台内定式

続いては仙台です。10月18日に仙台市福祉プラザで開催されました。仙台支社社員も参列し総勢50名で、内定者12名を迎えました。


仙台支社の責任者からは、Wizへ入社する上での心構えやどんな人材を目指してほしいか、チームワークの大切さなどが伝えられました。


内定者の答辞では、
「私たちが今できること。それは目の前のことから逃げず一所懸命に取り組むことです。入社までの期間の中で、陽のオーラを育み、人として大きく成長できるよう自己研鑽に努めて参ります。」と意思表明し、代表の山崎とも力強く握手を交わしました。
社長内定者握手

仙台内定者2

仙台からwizを盛り上げていってくれることを期待しています。
仙台内定式の詳しい様子はこちら→
 

福岡内定式

最後は福岡内定式です。
10月19日に11名の内定者とともに開催されました。
福岡責任者からの力強い祝辞に、参加した社員も一同に心を打たれたようです。
福岡拠点長

福岡内定式

福岡内定証書授与

福岡内定式2

福岡支社も立ち上げから1年が経ちました。
まだ成長途中ではありますが、みんなで福岡拠点を盛り上げていこうという強い想いをもっています。仲間と切磋琢磨しながら成長していってくれることを期待しています。
 

まとめ

各内定式での内定者たちのメッセージは力強く素晴らしいものでした。今後の活躍がとても期待できますし、昨年この内定式の場に立っていた新卒社員たちからの内定者に向けたメッセージも、入社からわずか半年とは思えないほどたくましく成長しているようすがうかがえて素晴らしいものでした。
年々強い組織になりつつあるwizでは、人に恵まれており一人ひとりの成長スピードがとても早いです。
また全国に拠点をもつ当社は、支社ごとにオリジナルのカラーがあり、各支社ごとそれぞれの持ち味を生かした強い組織を築きつつありますが「何をやるか」ではなく「誰とやるか」という想いは全社共通です。
成長意欲の高い人や、仲間を大切にともに成長していきたいという想いがある人はぜひwizで一緒に成長していきましょう。全支社まだまだ17新卒採用・説明会も行っております。
採用特設サイト⇒

ご応募お待ちしています!

記事一覧に戻る