イベント

株式会社Wiz2017年度入社式を開きました

今年で設立6年目を迎えるWiz。全国に支社を展開し、会社としても節目となる年に、続々と新たな仲間が加わっております。4月3日、全国の拠点から、新入社員総勢101名が集結し、株式会社Wiz2017年度入社式が開かれました。今回はその様子をお伝えします。

17syuugou

2017年度入社式

はじめに、幹部陣から新入社員へ、激励の言葉

1wakao

若尾 (管理本部 取締役)
「特別なナニカを共有できる仲間を持ったことを嬉しく思います。迷ったら困難な道を選択し、乗り越えた時、確かな成長を実感できる。感動的な経験を積んでほしい。常にファインティングポーズを!」と、仕事への取り組み方について話しました。

2yamanaka

今井 (総務 取締役)
Wiz従業員として心に留めておいてほしいことについて、「自分の価値をより速く、より高く高めていける場はある。たくさんの人と出会って、一人ひとりがWizを作り上げていくメンバーとして、どんどん発言していって下さい」とメッセージを送りました。

hayashi

林 (人事・クリエイティブ 取締役)
「僭越ながら、皆様へプレッシャーをかけます」と一言添えた後、ターニングポイントに入社された新入社員に向けて、なぜWizを選んだか、を自身の体験をもとに話し「真剣に向き合って、苦しいことを共に乗り越えられる仲間がいたから。簡単じゃないが、何事にも、本気で真剣に取り組んでほしい」と鼓舞しました。

3moniwa

茂庭 (営業 常務取締役)
井上部長のアルバイト経験を例に、最初から上手くはいかない、そこから問題解決していくことが、自信の成長につながる。20代は成長する時期、期待しています。常にポジティブに行動していこう!」と応援メッセージ。

続いて、代表山崎より、新入社員代表の若生さんへ辞令が手渡されました。

4jirei

山崎代表取締役
何の為に働くのか?どういう人になっていってほしいのか?この2点について話し、「幸せになる為に働き、FANが多い人材に成長していってほしい。その為の環境を提供していきます。価値のある人間へ成長していってください。」と激励の言葉を送りました。

これらの祝辞に対し、新入社員代表、片山貴絵さんが答辞。インターンに参加していた片山さんは「先輩の姿を見て、何年たっても成長できる人に、Wizならなれる。感謝の気持ちを忘れず取り組む決意を新たに、身が引き締まる思いです」と決意表明をしました。

5touji
先輩からのメッセージ

毎年、Wizでは新入社員に向けて先輩社員からメッセージ送っています。今年は営業部の先輩方からあいさつがありました。

昨年新卒入社の田代由真さん。昨年の心情を話し、「はじめは誰でも不安。だけど、素敵な上司や同期に恵まれて、支え合って仕事ができています。これからは目線となれるように精進していきます」と意気込みを語りました。

6tashiro

2014年新卒浅井真実さんからは、自身の経験を話した後、「達成に拘ってほしい。小さな成功の積み重ねが結果に繋がっていきます」とのメッセージが送られました。

9asai

先輩方の話を聞いて、これから働くかっこいい自分の姿を想像できたのではないでしょうか。

インターンベストナイン

Wizで行っているインターンで好成績を残した人が表彰されます。受賞者は、拠点部門で若生昌也さん、東京部門で片山貴絵さん、天野亜沙美さんです!

10yuusyuusya
昇格者バッジ授与式

今回は、8名の方が昇格、バッジを授与されました。

11mgr
経営方針発表会

ここで、代表山崎より、今後、どのようにWizを伸ばしていくか経営方針の発表がありました。Wiz12カ年構想に向けて、中間地点の6年目となる2017年は、前半戦のラストで節目になります。Wiz2.0を目指して、6の手を広げ、着実に成長していけるよう語りました。

13yamazaki
Wiz Song Live!

さあラスト!もはやイベント事では、恒例となりました、窪田副部長、冨田課長代理から、新入社員へ向けて、WizSongのプレゼントです!

14wizsong
15wizsong

緊張していた雰囲気も一気にほぐれ、会場は大盛り上がりでした!

16sinnyuusyainn

みなさんにも、歌詞のように今後輝いていってほしいですね!

6年目となる今年、更に3つの拠点を増やし、101名の仲間も加わりました。今まで以上にパワーアップしたWizを、今後とも、宜しくお願いいたします。

 

記事一覧に戻る