会社について

本日Wiz 5周年~社員の成長が会社の成長~

こんにちは、Wiz代表の山崎です。
株式会社Wizは本日4月18日に5周年を迎えました。

Wizのエントランス

 

最初は12人で始めたWizでしたが、設立して3ケ月で100人。
1年で300人、そして現在は9拠点900人と飛躍を遂げてきました。
設立の際は、“無理せず、1人ひとりの生産性が高い会社にしよう”と創業メンバーと話しておりましたが、気づけば大きな規模になっていますね。

wiz創業メンバー
※創業メンバー
wiz入社式
※2017年度入社式

振り返れば、1年1年、スピードが速く、あっという間でしたが、本当にいろいろなことがあった5年間だったと思います。お客様、取引先様、従業員、皆さまに支えていただき、ここまで来ることができましたので感謝申し上げます。

IT通信のマーケティング事業から始まった当社ですが、この5年間で法人ソリューション、システム開発、クリエイティブなどセールスにとどまらないサービス提供が可能になり、メディア事業や、オフィスコンサル事業、人材コンサル事業などに次々事業を立ち上げることができました。

wiz商材カタログ

現在のWizはモノ×IT、業種×ITで各業種、業界において、業務効率向上に向けたシステムや設備の構築を目指し、IOTの推進をメインに、バーティカルメディア事業、HR事業など全8事業を行っています。立ち上げから培ってきた営業やシステム開発のノウハウがブラッシュアップされ、サービスとして提供できるようになったり、お客様向け商材カタログの発行など弊社を知っていただくための様々なツールが整ってきたことで、ここから更に事業を加速させていきたいと考えています。

2016Wiz経営方針発表会

これからWizが目指すのは「ヒトがシゴトしやすい社会の実現」です。
IOT、ICTを通して、様々な業種の企業への業務効率向上システムの整備を加速させ、シェアリングエコノミー事業にも参入し、在宅でも所得を大きく稼げるような働き方革命に向けたテレワークを推進していく展望です。

このように様々なことができるまで会社が成長できたのは、社員が入社してきてくれて、成長してきたからこそですので、ここまでついてきてくれた社員には感謝の気持ちでいっぱいです。これからも、全社員とともに、Wizを前に進めるため、尽力していきます。

一方でWizは創業当初から仕事も遊びも一生懸命な社風で、5年たった今、運動会、花火大会、ハロウィンなど各拠点で社員同士が盛り上がれるイベントが開催されたり、次々に社内の文化ができてきているのも「Wizならでは」だと思っています。

wiz社員旅行
※社員旅行
wiz社内運動会
※社内運動会
wiz花火大会
※花火大会
wizハロウィン
※ハロウィン仮装ベストドレッサー

まだまだではありますが、最初のころに掲げていた「日本で有数の“ヒトが成長できる環境のある企業”にしよう!」という想いに近づいてきているのではないかと思います。

今年中には新たな支社もいくつか設立予定であり、今、投資している事業の本格化も期待できます。
5年後、10年後、そして100年後、Wizがどうなっているのかが非常に楽しみです。

mymode

経営理念である「100年先も成長し続ける会社」を目指し、現9拠点、903名のメンバーで精進していきたいと思いますので、5周年を迎えた株式会社Wizを今後ともよろしくお願い致します。

記事一覧に戻る