会社について

Wizの2017年を振り返る

2017年もいよいよ残すところあと3日となりました。
Wizでは、設立からの12年間を一つの区切りとする”12カ年計画”が掲げられています。その前半6年間は、事業の基盤となる種を蒔くフェーズ「Wiz1.0」、後半6年間は、蒔いた種が芽を出し、花を咲かせ、実をつけるフェーズ「Wiz2.0」としています。
さて、今年は設立6年目の「Wiz1.0」の最後の年。6年間の集大成を最高の形で締めくくる為、Wizでは数々のドラマがありました。そこで今回は、2017年総集編をお届けいたします。

事業を振り返る

2017年のWizでは、多くの事業展開がありました。特に注目となったのは開店ポータル事業、HR事業です。

開店ポータル事業


開店ポータルでは、開店されたばかりの店舗に取材をしてメディアに掲載し集客の一助とさせていただくとともに、経営繁盛に関わるコスト削減・環境改善についてサポートをしております。春から始まった開店ポータルですが、おかげさまで10万PVを達成いたしました。今後は100万PVを目指して参ります。


https://kaiten-portal.jp/
HR事業


HR事業では、初の求人広告代理店業として「転職会議BUSINESS」を取り扱うことが決定し、Wizのもつ営業ノウハウを活かしながら企業様の採用支援をしております。
また、2017年12月25日には、リブセンス・Wiz2社の出資による合弁会社、「株式会社リブセンスコネクト」が設立。転職希望者の皆さまと採用企業様の双方に貢献できるよう、「転職会議BUSINESS」の更なる販売拡大に向け協業することとなりました。

これらの事業をWizを支える太い柱としていけるよう、一丸となって誠心誠意取り組んで参ります。

支社を振り返る

Wizの強みとしている“クリエイティブ力”のさらなる強化を図る為、クリエイティブ専門の支社が設立されました。また、全国への支社展開も順調に進んでおります。

恵比寿支社



鹿児島支社



福岡クリエイティブラボ



宮崎支社



徳島支社と沖縄支社は一周年記念!


徳島・沖縄は今年で1周年です!初の周年パーティーで改めてこの1年間を振り返し、支社の団結力を高めました。

リリースを振り返る

Call Share(コールシェア)


Call Shareは、テレマーケティング業務などを行っている人手が足りないコールセンターなどから業務を請け負い、在宅で働くユーザー(在宅テレワーカー)にその業務を実施してもらうマッチングサービスです。フレックスタイム制稼働・ノマドワーキングが推奨される現代の新しい「働き方」に着目し、在宅ワークでも生計が成り立つほど十分に収入が得られるように高収入の仕事を用意すること、この2つを命題に掲げ開発しました。最も稼げる在宅ワークの確立を目指します。

https://share.callnavi.jp/
保育地図


全国保育園の位置情報を検索できる保育地図がオープンしました。携帯の現在地情報から、周辺にある保育園を検索することができます。また、自宅のPCからも位置情報を捉え、自宅周辺の保育園を探すことができます。

https://hoikutizu.jp/
URUMAP(ウルマップ)


副業・フリーランス・中小企業向け、地域に特化したチャット対話型のクラウドソーシングサービス「URUMAP」をリリースしました。URUMAPは、住んでいる場所・働いている場所などユーザーが働きたい場所で仕事が見つかる、地域に特化したお仕事マッチングサービスです。「場所・地域」に強いの営業マンへ仕事の依頼を可能にし、在宅ワーカーや地元営業マンへの仕事提供、企業様の出張コストの削減を実現します。

https://urumap.com/

イベントを振り返る

2017年も各イベントが大盛況!新しい支社もWizメンバーも増え、昨年以上の盛り上がりを見せてくれました。写真で振り返っていきましょう。

4月 入社式


2017年は、101名の新卒社員を迎えることができました。既に事業の第一線で活躍しているメンバーも多く、頼もしい限りです。

4月 東京本社5周年記念パーティー


4月18日に設立から無事5周年を迎えたWiz。改めて、Wizの成長のために貢献してくれたメンバーとご協力いただいた皆さまに深く感謝し、めでたくダルマの両目を開眼させました。


5月 春の運動会


17新卒メンバーも加わり、全国支社で社内運動会を開催!一層パワーを増し、Wiz社の勢いを感じるイベントとなりました。

7月 沖縄旅行


お楽しみの社員旅行は沖縄です。日々の仕事は一旦忘れ、マリンスポーツやBBQ、海水浴で思いっきり夏を満喫しました。

8月 花火大会


今年も花火大会に参加しました。仕事を早めに切り上げた後に美味しいお酒を飲みながら見る花火は格別です!いつもとちょっと雰囲気が違う、綺麗な浴衣姿にもご注目。

10月 秋の運動会


Wizでは年2回、春と秋に運動会が開催されます。内定者も自由参加し、若いメンバーが活躍した運動会となりました。

10月 ハロウィン


10月31日、Wizのフロアは一変します。今年も大勢のメンバーがハロウィン仮装で稼働しました!


12月 忘年会


今年1年を締めくくる大忘年会はイベントも盛りだくさん!普段お世話になっている人と楽しく語らいながら日々の感謝を伝えることができました。

広報ピックアップニュース

ここからは広報部のピックアップニュースをご紹介いたします。

TVや雑誌に掲載されました!


今年は鹿児島のニュース番組に取材を受けたり、某ゴールデン番組でWizが紹介をされたり、西日本を網羅する求人情報誌の表紙に選ばれたりと、以前に増してメディア掲載が多くなった年でした。


Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2017 入賞


昨年から開催されたForbes JAPAN WOMEN AWARDに今年もエントリー。昨年に引き続き中企業の部で見事7位に入賞しました!今後も、女性が活躍できる企業づくり・女性が働きやすい環境づくりに力をいれていきたいと思います。


スポーツエールカンパニー認定


「スポーツエールカンパニー」とは、本年度からスポーツ庁により、働き盛り世代のスポーツ実施を促進するために積極的に活動をおこなっている企業を認定するものです。心身の健康維持・増進の為、運動会や「ジムdeリフ制度」の制定が評価されました。

レバンガ北海道とのスポンサー契約が締結


新たに北海道のバスケットボールチーム「レバンガ北海道」とのスポンサー契約が締結しました。スポンサー期間中はホームゲーム得点ボード・インタビューボード・レバンガ北海道公式サイトに企業ロゴや社名が掲示されます。

まとめ

以上、Wizの2017年の振り返りでした。
今年は、2018年から始まる「Wiz2.0」に向け、事業を横に拡大しWizの可能性と広げる年となりました。こうしてみてみると、社員一人ひとりの力、そして多くの方の支えがあって、会社が前進できているのだと改めて感じます。
2018年は、今年手がけた事業を縦に伸ばし、更なる飛躍を遂げて、皆さまの応援に応えられるよう精進して参ります。それでは、よいお年をお迎えください!

記事一覧に戻る