会社について

Wizの2016年を振り返る

いよいよ2016年も終わりに差し掛かってきました。Wizは2016年も様々なことに挑戦して参りました。今回は、2016年総集編として、2016年のWizの軌跡を振り返っていきたいと思います。

事業を振り返る

Wizの事業は、大きく分けて「マーケティング」(情報を流して物を流す事業)と、「クリエイティブ」(モノを創る事業)の2つに分けられます。

「マーケティング」の事業では、新たなサービスとして、1月にDrive光をリリースしました。これまでよりお客様へメリットある価格で、光回線をご提供できるようになりました。
1Drivehikari

「クリエイティブ」の事業では、9月、食の業界に特化した求人まとめサイト『食べるんだ』をリリース。既存のサイトである『ママの求人』や『コールナビ』もリニューアルし、より魅力的なコンテンツを加えて参りました。
2runda

また、新たな試みとして「在宅ワーク」での求人も開始。様々な事情で働きたくても働けなかった、という方へ、働く機会を増やしていければと考えております。
3zaitaku

2016も様々な分野で挑戦し成長させていただきました。2017年も更なる発展と、貢献をしていければと思います。


支社設立を振り返る

続いて支社の展開について。2016年は、9月に徳島、12月に沖縄と2拠点オープンいたしました。優秀な人材と出会うことができ、ここから更に盛り上げて参りたいと思っております。

9月徳島支社設立
sisay0

12月沖縄支社設立
sisya2_okinawa

支社1周年パーティー

6月は福岡支社が、11月は大阪支社、12月には仙台支社が1周年を迎え、それぞれ1周年パーティを開催しました。
6月福岡支社1周年記念にBBQを開催!
sisya3_fukuoka

11月大阪支社1周年記念パーティ開催
sisya4_osaka1year71

12月仙台支社1周年記念パーティ開催
仙台支店は12月20日に1周年を迎え、記念パーティーを開催しました。現在55名までメンバーが増え、盛り上がりをみせております。
sisya5_sendai1year1

現在7支社立ち上がり、支社それぞれWizの社風を受け継ぎながらも個性を発揮し成長してきました。今後もワイズは、「誰と働くか」を大切にし、各支社で仲間を探して採用活動をしてまいります。


社内イベントを振り返る

4月 入社式
2016年度は、東京本社をはじめ、札幌、仙台、大阪、福岡の各支社でも新入社員を迎え計59名が入社しました。
event1_nyuusyashiki

7月 社員旅行 沖縄
ワイズ人気イベントの一つ、社員旅行。2016年は沖縄でした。天気もよく、みんな思い切り楽しんでいました!
event2_okinawa

8月 花火大会
花火大会ではおよそ200名の社員が参加しました。神宮花火大会は、夕方まで雨だったところから花火が上がるころにはなんと快晴に!浴衣や甚平を着て、夏の夜のひと時を楽しみました。
event3_tokyohanabi5

10月 運動会
従業員に人気の運動会。Wizは「どんなこともやるなら全力」な社風!社内運動会もガチで競い合いました。
event4_2016undokai04

今年は各支社でも開催し、より結束が高まったイベントとなりました!
event4-2_2016undokai

ハロウィンイベント
Wiz2回目のハロウィンイベント開催。クオリティーも高く大盛り上がりでした!
event5_sapporo

ハロウィンイベントも今年は各支社で開催。支社ごとに特色も出て、とても盛り上がったイベントとなりました。
event5-2_halloween

12月 忘年会
先日ブログでもご紹介しました、大忘年会開催。1年の頑張りを労いあいました。
event6


番外編!広報がピックアップするワイズニュース

看板設置

大塚駅前と、福岡支店の前に看板が設置されました!沢山の方の目に触れるこの大きな看板に恥じぬよう、社員一同ますます気を引き締めて対応して参りたいと思いました。
w1-1_wizkanban7

w1-2fukuoka

水谷選手祝勝会

今年大活躍の、卓球男子日本代表水谷選手がWizにご来社くださり、祝勝会を行いました。卓球対決をさせていただくなど貴重な経験をさせていただきました。これからも精一杯応援して参ります!
w2_mizutanisyukusyokai20

JAPAN WOMEN AWARD 2016 受賞!

日本最大規模の活躍女性&企業表彰アワードJapan Women Award2016にて総合ランキング中企業の部7位に入賞いたしました。このアワードでは、”真の女性活躍”を目指し、様々なビジネスシーンで活躍している女性と、女性の活躍を応援する企業を表彰するものです。このような素晴らしいアワードに入賞させていただき、Wizメンバー一同とても光栄に思っております。
jwa00

jwa06

いかがでしたか?2016年もワイズは、お客様、取引先企業様など多くの皆さまの支えと、スタッフの頑張りによって成長させていただきました。
この場を借りて御礼申し上げます。
2017年も、さらに飛躍できるよう従業員一同努力して参ります。
2017年も皆さまにとってより良い年となることをお祈りしています。
来年も株式会社Wizをどうぞよろしくお願いします。
皆様、良いお年を!

株式会社Wiz
TEL:0120-919-112 / 03-5981-8843
営業時間:平日9:00~20:00
お問い合わせ:https://012grp.co.jp/contact/
記事一覧に戻る