コラム

これがポイントって言われるとつい見てしまいます。

こんにちは。広報市村です。
要点が簡素にまとめられると、まったく興味がないジャンルでも
ついその記事を見てしまうことがあります。

きっと知らないことを簡単に学べるような気がして、見てしまうのでしょうね。
そんな「ポイント」で紹介している記事を、ジャンル関係なくまとめてみました。

[出世する男性が分かる3つのポイント]

1.朝活が得意
2.段取りがうまい
3.買い物に悩まない
買い物に悩まないとは、その場その場の決断力・判断力があって、
浪費を気にしない大きな器をもった人にあてはまるようです。
島耕作のような人でしょうか。憧れますね。
出展:出世する男性かわかる、3つのチェックポイント

[より良い人間関係を築く3つのポイント]

1.相手を尊重する
2.感情的にならない
3.否定的な意見は極力言わない
当たり前の事なんですが忙しい日々を過ごしていると
ついつい忘れてしまいますよね。ほんとゴメンなさい。
出展:より良い人間関係の作り方|ポイントは3つ!

[習字でカッコよく書くポイント]

1.筆の入りは、ななめ45度(カッコよく)
2.筆を止めるときにもななめ45度(しっかりと)
3.全般的に右上がりに書く
4.手本は、半紙と同じ大きさ物を使用(手本に線を引いたりすると形がわかりやすい)
5.あまり考えずにさっと書く
つまり、カッコよく、しっかりと書けば
先生から花丸がもらえるんですね。うん、きっとそう。
出展:中2男、毛筆習字の上達法 – 書道 – 教えて!goo

[ハーフ顔を作るメイクの3つのポイント]

1.まゆ毛と目の距離を狭くする
2.Tゾーンとあご先にハイライトを
3.アイシャドーには暗めの色をチョイス
これであなたも憧れのハーフ顔に!男子は整形外科へ急げ!
出展:重要なのは○○!ハーフ顔を作るメイクのポイントは3つ!?

[バッティングが上達しない3つのポイント]

1.知識が無いので上達しない
2.間違った練習方法で上達しない
3.練習しないので上達しない
注目すべきは3つめのポイント。
練習もしないでホームランを打ちたいと思い、安易にネットで調べた自分に腹が立ちます。
出展:【バッティング上達】元甲子園球児が教える3つのポイント

[面接官が面接時に見る3つのポイント]

1.能力
2.意欲
3.人柄
まず何と言っても、経験・能力を見ています。その次に意欲や人柄といった点が重視されるようです。
弊社はどちらかと言えば意欲・人柄重視でしょうか?来たれWizへ。
出展:[仕事探しFAQ] 面接官が重視するポイント

[フィギュアスケートを「通」っぽく見る5つのポイント]
ソチオリンピックでも話題になったフィギュアスケート。
自分にとってはいまいちルールが分からないこの競技。
通っぽく見れるポイントが書かれているとは…興味がわきます。

1.選手の年齢に注目
2.使用曲には「ストーリー」系と「音楽表現」系がある
3.ジャンプを少し見分ける
4.ブレードにも目を配る
5.自分の感覚を信じる
ん、…結局自分の感覚で観るのか。
出展:フィギュアスケートを「通」っぽく見る5つのポイント

記事一覧に戻る