コラム

ためになる!引っ越し見積もりと、引っ越し後に必要なネット回線の話。

Wizブログをご覧の皆様、こんにちは。
営業企画を担当しております、元木と申します。
年度末となり、卒業・入学・入社・異動などでお引っ越しをする方も多い時期だと思います。
そこで今回は、引っ越しをお考えの皆様や、これから引っ越しをする可能性のある方必見!
引越しの一括見積りサイトと、引越しに伴うネット回線の手配の仕方に関して、
Wizがパートナー様と展開している2つのWEBサイトをご紹介させて頂きます。
読むだけでアナタの新生活が変わります!
是非、御一読下さいませ。

■引っ越し見積もりサイトを使って最適な業者を探そう!
そもそも、一括見積りサイトって何??
引っ越し見積もりサイトとは複数の引越会社に向けて、見積りを依頼できるサイトのことです。
中でもお勧めなのが、業界一の老舗(?)引越し達人セレクトでございます。
(↓画像をクリック)
1_引っ越しの達人
もし、初めて、引越しをする人が、いきなり、5万円ですと言われても、
それが、高いか、安いかの判断って、出来ないですよね。
A社で提示されている金額は、5万円
B社で提示されている金額は、6万円
C社で提示されている金額、3万円
なんと、一括見積りサイトを利用することで、最大半額になることがあります!
もちろん、引越しは、金額だけでなく、引越会社の質も一つの判断材料になります。
引越し達人では、各企業のPR画面も見られるので、そこも大きなポイントですね!
■豆知識、引っ越しで必要な12のこと
では、引越しを考えられている方へ、
引越しに必要な12のチェックリストを添付させて頂きますので、
是非、皆様のお引越しに、お役立て下さい!
~引越前にするコト~
□引越し先住所、お部屋の選定
□現住所、所轄の役場への転出・転居届
引越し業者選び
□引越日を決定させる
□郵便物の転送届け
ネット回線の手配
□ガス、水道、ライフラインの手配
□NHKへの住所変更手続き
□金融機関、各種保険、携帯電話などの住所登録
~引越後にするコト~
□引越先住所、所轄の役場への転入届
□知人への転居はがきの送付
□近隣住民へのご挨拶
■引っ越しに伴うインターネット回線の疑問を解決!
続いては、引っ越しに伴うインターネット回線の手続きについてです。
引越しをするときのインターネット回線手配は、プロに任せた方が安心です!
・見知らぬ土地でどんな回線が引けるか分からない・・・。
・とにかくネットが早く使いたいのに、相談できる人がいない・・・。
・引越し前のネット回線を解約し忘れて大損した・・・。
そんな悩みを、解決してくれるサイトがあります。
それがこちら引越手続き.com
(↓画像をクリック)
2_引っ越し手続き
こちらでお申し込みをすれば、
移転の手続きや解約方法の最適なプランをご案内し、開通までしっかりサポートします。
回線、プロバイダって何?インターネットの引越手続きはいつごろすればいいの?などのご質問に対応したQ&Aコーナーや引っ越しのあるあるコラムなど見たくなるコンテンツもたくさんあります。
面倒な手続きなども楽しみながら調べることができるサイトです。
全国対応、年中無休!
頼れるプロが、あなたのインターネット引越しをサポートします。
如何でしたでしょうか?
皆様、色々な事情があって引越しをされるかと思います。
弊社では、そんな貴方の引越しを、少しでもお手伝いさせて頂きたく、
パートナー様とサービス展開をしております。
安い!早い!丁寧!
ピッタリな引越業者がズバッと見つかる
引越し達人セレクト!
1_引っ越しの達人
引越先ネット回線を完全サポート!
安心の全国対応!
引越手続き.com!
3_引っ越し手続き
もちろん、ご利用は完全無料となっております。是非、一度ご利用下さいませ。
ご拝読、ありがとうございました!

記事一覧に戻る