コラム

今年の抱負

はじめまして。
12月から広報に配属された岡村です。
皆さん初詣には行きましたか?
私も良い年になるようにしっかりお願いしてきました!

おみくじの結果は「後吉(のちきち)」・・・(´・_・` )
 
今回が初めてのブログになるので、
はじめましての意を込めて、
今年の目標も書きたいなと思います。
私は3ヶ月前に大阪から引越しをしてきたので、
その土地ならではのギャップに驚かされます。
(人が多いとか、路線が複雑とか!)
東京に来て良かったなと思うことの1つに、
美術館やギャラリーが沢山あることです。
以前までは観光がてら足を運んでいたので、気軽に行けるのが嬉しいです。
 
先日は、吉岡徳仁さんの「クリスタライズ」を観に行ってきました。
吉岡氏は、スワロフスキーの旗艦店のコンセプトデザインから、
BMWやTOYOTAといった企業の空間デザインまで幅広く活躍しているデザイナーです。

最近では、サンテ製薬の目薬のデザインも手がけています。

ドラッグストアで見かけた人も多いのではないでしょうか。
東京都現代美術館で行われた個展では、
自然と人工の関係性をテーマにした、ミニマムで実験的な作品が目を引きました。
わたしのお気に入りは、

「Swan Lake」
水槽の中で結晶を成長させる過程で、チャイコフスキーの「白鳥の湖」を聴かせ、
その音の振動により変化を見る作品。
序盤の穏やかな曲調のみ聴かせた結晶は丸みを帯び、
盛り上がるシーンを聴かせた結晶はとげとげしい形状をしていました。
入社して早1ヶ月が経ちましたが、覚える事も多く、
まだまだ周りのメンバーに迷惑をかけてしまっています。
沢山のことを吸収して、より良いアウトプットが出来るようになりたいです。
そのためにも、日々の蓄積を大切に、
今年は成長できる一年にします!

記事一覧に戻る