コラム

引越しでダンボール欲しい時、どうすればいい?引越し先のインフラ手配を頼めばダンボール最大100枚プレゼント実施中!

こんにちは。
Wiz(ワイズ)広報部です。

このWizブログでは以前にも引越しに関することをいくつかご紹介してきましたが、今回は引越し時にかかせないダンボールについて。段ボールの入手方法や無料プレゼントのご紹介です!

段ボールはいくつ必要か?
■間取り別荷造りに必要な段ボールの枚数目安
1K~1DK 10枚~15枚
2K~2DK 20枚~30枚
3K~3DK 50枚~80枚
目安ですが、これくらい用意しておくと安心です。3人以上のファミリーですと、100箱になることもあります。予想以上に必要になるので、頭に入れておくとよいでしょう。段ボールを用意する際の参考にお役立てください。

point



段ボールの入手方法と値段について
みなさん、ダンボールの値段をご存知でしょうか?スーパーやコンビニでは余ったダンボールが積まれていてタダでもらえるので、引越しのダンボールも無料だと思う方も多いようです。しかし、実際には購入する場合がほとんどで、しかも意外と高い。
worry-1

引越しでよく使われる大きさで、しかもしっかりした作りの段ボールになると、ホームセンターなどでは1枚200円くらいが相場です。これを50枚購入すると1万円です。ただでさえお金のかかる引越し。できるなら節約したいですよね。そこで、どうしたらなるべく安く、清潔で綺麗な物を入手できるのか?どんな入手方法があるのか、ダンボールのお得に入手できる方法もご紹介いたします!
※値段の比較は引越しで良く使われる「120サイズ(長さmm+巾mm+高さmm=120cm以下)」で、「紙の厚さ5ミリ」のサイズでしています。

①ネットで購入する
□料金:約100円~約300円/1枚
 -ニューパックどっとコム(10枚セット~)
  93円 + 送料 ¥702  約104円/1枚
 -Amazon 
  116円 + 送料 ¥620 約178円/1枚
 -ASKUL (20枚セット~)
  160円/1枚
 -ダンボールワン(10枚セット~)
  311円/1枚

□メリット:
 揃った段ボールが手に入る。届けてくれるので楽。
□デメリット:
 割高になる。

②引越し業者から購入する
□料金:0円~
□メリット:
 揃った段ボールが手に入る。
 業者の方が持ってきてくれるので楽。
□デメリット:
 段ボール無料の業者はその分引越しの基本料金に組み込まれていることがほとんどなので、実は段ボール代がかかっているのと同じ。
無料でもらえる段ボールの目安は「単身が10枚」「家族は20枚~30枚程度」が相場です。これより超えてしまうことが多く、超えると有料になります。その場合1枚200円くらいになり割高。
また、単身パックは無料ダンボールのサービスがない引越し業者が大半なので注意が必要です。

③スーパーやコンビニなどの店舗からもらう
□料金:0円
□メリット:
 無料で手に入ること。
□デメリット:
 大きさがばらばらになってしまう。車などの手段がないと持ち運びが大変。汚れていて清潔でない可能性がある。また、自分で調達すると、大きさのばらばらな段ボールになってしまうことから、当日の引越しが大変になるということで業者からは嫌煙されがちで高めに見積もりされてしまうことがあるそう。

■まとめ■
スーパーやコンビニから貰うのはデメリットも多く、車を持っていないと持ち運びが大変な事からあまりおすすめはできないかなと思います。この3つの方法の中ならやはり、安くてきれいな物が手に入るの引越し業者から買うのがよいでしょう。

さて、そんな中でなんとワイズでは無料で綺麗な段ボールをプレゼントしております!
ダンボール無料プレゼント

今ならワイズにダンボール欲しい!と連絡くれた場合、最大100枚のダンボールプレゼント実施中!
Wizでは、引越しの際インフラ整備をご依頼いただくと、段ボールを無料でプレゼントしております。

プレゼント条件はこちら!

引越しでは、通信インフラの整備がどうしても必要になりますよね。引越し先でインフラ整備を行う方にWizだからこそできるお得なキャンペーンを行いたい、という想いでダンボール無料プレゼントをはじめました。どうしても費用がかさむ引越し。節約できるところは節約して、賢く引越しをしてください!
ダンボール無料で欲しい!という方はぜひお気軽にご連絡ください。

株式会社Wiz
TEL:0120-919-112 03-5981-8843
【平日9:00~20:00】
MAIL:https://012grp.co.jp/contact/

記事一覧に戻る