コラム

Wiz広報部が選ぶ!引越し一括見積もりサイト10選!

今回は「Wiz広報部が選ぶ!引越し一括見積もりサイト10選!」です。
一括見積もりサイトはどこでも同じかというと、そうではありません。サービス内容や特典、見積もり方法などサイトによって様々。
今回は、各サイトの特色を交えてお伝えしていきます!
各サイトへはサイト名画像から飛ぶことができますので、気になるサイトがありましたらぜひチェックしてみてください!
 
ではさっそく見ていきましょう!

 
①引越し達人セレクト おすすめ度★★★
老舗サイトの安心感!特典充実でばっちり◎
 
hikkoshitatsuzin
 
■提供元:株式会社グライド
 
15周年を迎える老舗サイト!
登録業者は少なめですが、大手業者で厳選されているのでサービス面も安心できるのが特徴。
有名どころでサクッと見積もってほしいという方にはピッタリなサービスです。
また、登録業者が大手ということで、コストパフォーマンスの良い業者がそろっています。
質も安さもはずせない!という方におすすめ。
 
各引越し業者からのキャンペーンのほか、サイト運営会社のキャンペーンなどもあり、特典が他のサイトより特出しています。老舗サイトだからこその安心感と特典内容の充実から★3つ!
 
 
②at home引越し見積り おすすめ度★★☆
入力負担少なめ!特典も充実◎
 
athome
 
■提供元:アットホーム株式会社
 
郵便番号の入力で住所検索を行ってくれるので、入力の負担は少なめ。
見積もり会社を選択できるので、1社からの見積もりも可能です。
 
また、at homeは特典内容を見積もりを前に業者一覧から確認できるところもポイントです!
事前に特典内容を確認できるので気になる業者の目星をつけて依頼できます。
 
引越し料金比較サービスでは、概算料金をWEB上で表示してくれるので、大まかな料金を知りたい時にも役立ちます。
 
見積もりの簡単さに加え、特典も充実している点から★2つ!
 
 
③引越しネット おすすめ度★☆☆
サクサクっとお見積もりしたい方向け!
 
hikkoshinet
 
■提供元:株式会社ベーシック
 
情報入力の際、面倒になる荷物選択ですが
人数ボタンをクリックすると平均的な荷物の数量を自動で入力してくれる便利な機能がついています。
入力に時間がかかることなく、簡単に見積もりを依頼することができます。
 
登録されている引っ越し業者は少なめですが
そのぶん厳選されている会社がそろっています。
見積もり時に希望があればネット回線やハウスクリーニングの見積りも同時にできるのでそちらもポイントです!
 
ただし、見積もり機能のみのシンプルなサイト仕様なので、口コミ、特典、他サービスなど希望されるかたには
すこし物足りないかも。上記の理由から★1つです。
 
 
④価格.com おすすめ度★☆☆
入力1ページでらくらく!
 
kakakucom
 
■提供元:株式会社カカクコム
 
見積もり検索は1ページのみの情報入力で完了!荷物量などは入力しなくてOKなので気軽に見積もりを取りやすいのが特徴です。
また、引越し先の対応可能業者のなかから、業者を選んで見積もりを取ることが可能なので安心できるところもポイント!
 
ピンポイントで条件設定をして引越し料金の相場を調べることも可能ですし、調べる前にも相場をランキングで表示してくれているので、引越し料金を比較しやすいサイトです。
 
また、「引越しなんでも相談室」という掲示板も併設されているので、口コミを見るだけではなく、ユーザに相談することも可能なサイトになっています。
 
ただ、他サイトと比べて特出しているコンテンツはないので★1つ。ベーシックな見積もりサイトです。
 
 
⑤SUUMO引越し見積り おすすめ度★★☆
物件探しでおなじみ!
 
suumo
 
■提供元:株式会社リクルート
 
お部屋さがしで有名なSUUMOが提供しているサイトです。自分で引越しの業者を選択して見積もりできるシステムを備えており、見積り依頼後、WEB画面上ですぐ概算見積り金額がわかるので便利です。
 
見積もり時の住所入力は郵便番号を打ち込めば反映されるシステムになっており、番地まで記載はしなくていいので、一括見積もりの段階で個人情報をすべて伝えなくても良いところも好感が持てます。
 
電話番号の入力は任意項目なので、見積もりで電話がかかってくるのはイヤ!という方にもおすすめ。
入力の簡単さから、気軽に見積もりしやすいサイトです。
 
入力システム面の便利さと安心感で★2つ!
 
 
⑥HOME`S引越し見積り おすすめ度★★☆
利用者の声のコンテンツが豊富!比較しやすい!
 
homes
 
■提供元:株式会社ネクスト
 
SUUMOと同じく物件でおなじみのHOME’S!
見積もりの情報入力は部屋サイズの入力が必須など
SUUMOと比べるとしっかりめに行うタイプのサイトです。
 
口コミなど利用者の声を多くコンテンツとして取り入れているので、業者選びの際に参考にしやすいのもポイント!
「ランキングから探す」「口コミから探す」「相場料金から探す」など多様な角度から業者探しをすることが可能です。
 
業者比較のしやすさがプラスされている点から★2つ!
 
 
⑦比較.com おすすめ度★☆☆
海外のお見積もりならココ!
 
hikakucom
 
■提供元:比較.com株式会社
 
海外へのお引越しであれば、比較.com!
海外の一括引越し見積もりは他サイトでは提供していないサービスなので、こちらは比較.comの独擅場ですね。
海外への引越しでも、国内と同じようにWEBでの見積もりを希望されている方におすすめです!
 
国内での引越し一括見積もりも可能ですが、国内の引越し業者の登録は少なめで、大手業者の登録も他社サイトと比較すると少なめなので★1つ。
 
 
⑧引越し価格ガイド おすすめ度★★☆
口コミ重視ならココ!オプションの区別もしやすい◎
 
hikkoshikakakugide
 
■提供元:株式会社エイチーム
 
引っ越し業者の口コミやランキングが充実しているので
利用したひとの声を重視する方におすすめです!
 
見積もり依頼とは別に、
おおよその引越し料金の見積もりができる、
「見積もり料金シュミレーション」もあるので、業者選びの際の交渉にも活用できるサービスも整っています。
 
また、引越し業者の詳細ページからサービス内容の確認ができる作りになっているので、希望するサービスが基本サービスに含まれるものなのか、別オプションなのか確認しやすいのも特徴です。
こちらの理由から★2つ!
 
 
⑨ズバット引越し比較 おすすめ度★★☆
ライフラインの変更もいっしょにできる!
 
zubatto
■提供元:株式会社ウェブクルー
 
ズバット引越し比較は一般的なお見積もりの他に、ライフラインの住所変更も一括で申込できる唯一のサイト。
面倒なライフラインの住所変更も一括申込ができる点がとても便利なので、その点も評価されてか、サイトのユーザーリピート率が高いのも特徴です!
 
また、「引越し何でも相談室」では引越し業者が引越しにまつわる疑問・不安点を回答しています。
引っ越し前から引っ越し後まですべてを通して役立つサイトです!
 
コラムコンテンツとライフラインの一括変更が魅力的な点から★2つ!
 
 
⑩引越し侍 おすすめ度★★★
引越し一括見積もりサイトの元祖!
 
hikkoshisamurai
■提供元:株式会社エイチーム
 
引越し一括サイトの元祖と名高い引越し侍!ネームバリューもあるのでやっぱり安心感がありますね。
各業者のキャンペーンが充実しているので、見積もりの金額+キャンペーン併用で引越し費用を安く抑えやすくなっているのもポイントです!
 
見積もりに関しても入力必須の項目が少なく、見積もりがしやすい仕様になっています。
まだ具体的なプランは決まっていないけれど引越し業者を早めに予約しておきたい方、具体的な引越しのプランが決まっていてしっかりと見積もりしたい方にも使いやすいサイトなので、あらゆる人に対応できる万能サイトになっています。
 
上記理由から、文句なしの★3つ!
 
 
以上10選!運営会社によって利点も様々ですね。
自分に合いそうな見積もりサイトはありましたか?
質で選ぶのか安さで選ぶのか、はたまた口コミの充実度で選ぶのか。
注目するところは人それぞれですよね!
ぜひ今回の引越し一括見積もりサイト10選が、みなさまのお引越しの参考になれば嬉しいです。
 
 
では最後に、お引越しに関連しまして
一括見積もりではありませんが、ネットのお引越しサポートをしてくれるサイトもご紹介します!
 
いまやネット回線は必需品。こちらも引越しの際はしっかりとおさえておきたいところです!
 
 
上記も活用して、ぜひネットもお安くスムーズに開通させてくださいね!
また、Wizでもご相談を受付けておりますので、
お気軽にお問い合わせください。
 
 
株式会社Wiz
TEL:0120-919-112 03-5981-8843
【平日9:00~20:00】
MAIL:http://012grp.co.jp/contact/
 

記事一覧に戻る