コラム

知っていたら便利!ギガらくWi-Fiのリモートアクセスとは?

NTT東日本が提供する、法人向けのサポート付きWi-Fiサービス「ギガらくWi-Fi」。2016年4月に2つのオプションが追加され、提供が開始されているのをご存知ですか?そのうちの一つがハイエンドプランで利用できる「リモートアクセスオプション」です。今回は、便利なリモートアクセスについてまとめてみました。

リモートアクセスオプションとは

リモートアクセスオプションとは、社員がモバイル端末で外出先や自宅からオフィスのLANや社内の共有フォルダに手軽に接続できるサービスです。初期費用はかからず、リモートアクセス装置1台あたり月額5,500円(税抜)の利用料だけで導入でき、1台につき同時に25台のモバイル端末が接続できます。もちろん、導入から運用までのサポートもサービスに含まれているので安心です。


リモートアクセスのメリット3つ

では、ギガらくWi-Fiにおけるリモートアクセスのメリットを3つにまとめてみましょう。

1.訪問工事や複雑な設定が不要で、簡単に導入できる

郵送で届くリモートアクセス装置を既存のLANにつなぐだけで、必要な設定を遠隔で行ってもらえるため訪問工事や複雑な設定なく利用できます。また、モバイル端末でのリモートアクセスに必要な情報も、アクセスポイントに接続することでクラウドから簡単に設定でき、余計な手間がかかりません。


2.導入費用がかからない手頃なサービス

装置1台につき月額5,500円(税抜)だけで利用ができ、初期費用が0円なので導入コストもかかりません。「オフィスの内外に関わらずモバイル端末で業務を行いたいけれど、費用が気になる」という方にもオススメのサービスです。


3.専門のオペレーターの安心サポートつき

リモートアクセスの設定や使い方で分からないことがあった際は、サポートセンターの担当がしっかり対応してくれます。クラウドでアクセスポイントの状況を確認しながら、遠隔操作で問題を解決してくれます。



gigarakuremote03
出典:https://flets.com/gigarakuwifi/option.html


具体的な効果は?

ギガらくWi-Fiのリモートアクセスオプションを活用することで、具体的には以下のような効果につながります。
○出張先や自宅から売上システムにアクセス
 ⇒売上管理ができる
○商談中に在庫システムにアクセス
 ⇒在庫の確認ができる
○営業システムにアクセス
 ⇒すぐに見積もり作成しお客様に提示できる
○自宅でも会社にいる感覚で仕事ができる
 ⇒在宅勤務をサポート
○外出先と会社感の移動時間を短縮
 ⇒より効率的な働き方に
このように、迅速な意思決定や効率的な営業活動、また在宅勤務と組み合わせることで、育児や介護と仕事を両立させる手助けとなります。


まとめ

リモートアクセスオプションの拡充によって、社員が手軽に外出先や自宅からオフィスのLANに接続したい、という要望に応えられるようになり、ギガらくWi-Fiの利用がさらに広がりました。
これまで中小企業では、「専任のシステム担当者がいないため無線LANの導入が不安」といった声も多く挙げられていました。しかし、ギガらくWi-FiであればNTT東日本による設置から運用までの手厚いサポートを受けられるので、より幅広いユーザーへサービスを提供することができるようになりました。
リモートアクセスを活用し、ワークスタイルがより快適なものになるよう、Wizでもしっかりサポートしていきます。
まずはお気軽にご相談ください。



電話でのお問合わせ・お申込はこちら 0120-992-029(受付時間 10:00~20:00 ※土日も営業)
WEBからのお問合わせ・お申込はこちら
ギガらくwifiをもっと詳しく知りたい方はこちら


株式会社Wiz
TEL:0120-919-112 / 03-5981-8843
営業時間:平日9:00~20:00
お問い合わせ:https://012grp.co.jp/contact/
記事一覧に戻る