コラム

1番安い光コラボレーションならDrive光?リサーチ結果はこちら!

みなさまこんにちは!
Wiz(ワイズ)広報部の高塚です。
 
今回はWizブログでも何度か登場している、Drive光についてです!
以前、業界最安と言われているエキサイト光とDrive光の最安値検証をしましたが、セット割がある光コラボレーションサービスと比較しても1番安いのか気になりますよね。
 
そこで今回はセット割の観点からも、Drive光が1番安いのかリサ―チしていきます!
 

そもそもセット割とは?
光コラボレーションサービスへの申込み+別サービスへの申込みをすることでネット回線や携帯料金の割引がされるお得なサービスのことです。別サービスの代表的な例は携帯電話への申込みが挙げられます。
 
携帯電話は今や必需品となっていると言っても過言ではないほど普及していますよね。ネット回線の他に携帯電話の利用をされているかたは多いのではないでしょうか。携帯電話の利用があるならば、セット割を適用して、ぜひお得にサービスを利用しましょう!
 
 
気になる料金は?
Drive光2
 
ひとくちにセット割といっても会社によって料金の設定は様々です。
 
光コラボレーション料金と携帯電話の料金をいっしょに確認してみましょう!携帯料金は各社とも、iPhone6s(16GB)利用、データ通信料は5GBのプランで統一し算出しています。また、割引も適用させた料金で表記しています。
 
 
【利用料金】
■ドコモ光
戸建:回線 5,200円+携帯 7,408円=12,608円
マンション:回線 4,000円+携帯 7,408円=11,408円
※条件:docomo携帯利用
 
■So-net光
戸建:回線 4,000円+携帯 8,010円=12,010円
マンション:回線 2,900円+携帯 8,010円=10,910円
※条件:au携帯プラン利用
 
■Drive光
戸建:回線 3,980円+携帯 7,569円=11,549円
マンション:回線 3,280円+携帯 7,569円=10,849円
※条件:ソフトバンク携帯同時申込
 
Drive光が1番安く、お得に利用できますね!
携帯電話とのセット割の観点から見ても、Drive光が1番お得に利用できることがわかります。
 
 
また、こちらのDrive光…実は、セット割が適用できるのは携帯電話だけではないのも特徴!携帯電話はキャリアにこだわりがあるから…というかたも、まだお得に利用できるチャンスがあるかもしれません!
 
 
セット割適用可能なラインナップはこちら!
 
 
★セット割対象サービス★
・ギガらくWi-Fi
・ウォーターサーバー
・データカード(WIMAX/LTE)
・携帯電話(スマートフォン/ガラケー)
・水光熱費削減サービス(電気/LED/冷蔵庫/エアコン)
 
これからの暑い季節に、冷たいお水を瞬時に用意できるウォーターサーバーもおすすめですし、企業様であればこれからのネット社会において必須になってくるであろう、ギガらくWi-Fiもおすすめです!
 
 
必要に応じてセット割のサービスが選択できるのもDrive光の魅力です。
ひとつでも気になるサービスがありましたら、ぜひお問い合わせをお願いします。
Wizが全力でサポートさせていただきます!
 
 
株式会社Wiz
TEL:0120-919-112 03-5981-8843
【平日9:00~20:00】
MAIL:https://012grp.co.jp/contact/
 

記事一覧に戻る