コラム

レブナイズWi-Fiで街を活性化!Wizが考える地方DXとは?

こんにちは。広報PRです。
今回は、B3リーグ所属・鹿児島レブナイズとWizがコラボしたフリーWi-Fiサービス「レブナイズWi-Fi」の導入事例や利用されている地域の方々の声をご紹介し、Wizが考える地方DXについてお届けします。

 
【目次】
・「レブナイズWi-Fi」とは
・「レブナイズWi-Fi」から街を活性化!?
・実際に利用されている地域企業の声
・さいごに

「レブナイズWi-Fi」とは


「レブナイズWi-Fi」とは、月額の利用料金の一部が鹿児島レブナイズに還元される、店舗・オフィス向けのフリーWi-Fiです。機能面も大変優れており、通信速度/5,952mbps(最大)、通信エリア/510㎡、同時接続台数/100台と、市販のWi-Fiを大きく上回る性能を備えています。
 
▼詳しくはこちら
https://peraichi.com/landing_pages/rebnise-wifi
 
他にも下記のような特徴があります。
 


・集客機能が付いた高性能Wi-Fiルーターを使用
 
・面倒なパスワード設定などがないため従業員様・お客様が簡単にWi-Fiサービスを利用可能
 
・企業・店舗情報は人気のフリーWi-Fiアプリ「タウンWi-Fi」のWi-Fiマップへ掲載
 
・特定のエリア内にいる「タウンWi-Fi利用者」へプッシュ通知で宣伝可能
 
・ステッカー・のぼり・テーブルPOPの無料提供
 
・リダイレクト機能でWi-Fiにつながったお客様に特定のページを表示させることが可能
 

 
また、バリュープランに加入すると次世代回線5Gに対応でき、さらに多くのユーザーにご利用いただけるチャンスが広がります。

「レブナイズWi-Fi」から街を活性化!?


品質・料金プラン共に申し分ない「レブナイズWi-Fi」ですが、最も注目すべき点は、やはり、地元のプロバスケットボールチームである「鹿児島レブナイズ」を応援できること。
 
当サービスの月額金額の一部をチームの運営費用に回させていただき、各店舗に置かれるのぼり旗と一緒に鹿児島レブナイズおよび街全体を盛り上げます。
 
大人気の「れぶにゃん」がPOP等にも載っており、地元の店舗・企業様から大変好評いただいています!!

これまではスポンサー様の企業名を掲示いただいたり、法人ファンクラブとして応援いただいたりのプログラムのみでしたが、「レブナイズWi-Fi」によって、今までバスケットボールにあまり興味がなかった店舗様でも気軽にレブナイズを応援でき、さらに集客にもつながる便利な機能が使えるようになりました。
 
より多くの地元企業・店舗の方々がチーム運営に関わりながら地域を盛り上げていくというビジネスモデルの誕生です!
 
また、Wizからコスト削減や集客施策をご提案し、各企業・店舗の経営面をお手伝いすることで街全体の経済を活性化。
 
企業・店舗様からは鹿児島レブナイズを支えていただき、Wizからは地元の企業・店舗様をサポートするというビジネスフローが完成し、今、Wizが進める地方DXのカタチとなりつつあります。
 
▼コスト削減・集客に役立つサービスは「Wiz cloud」から
https://012cloud.jp/

実際に利用されている地域企業の声


では実際に、「レブナイズWi-Fi」や他サービスを導入した企業・店舗の方々から、どのような反応があったのでしょうか?お客様の声と共に事例をご紹介します。
 
・調剤薬局チェーン
「レブナイズWi-Fiのリダイレクト機能により、接続いただいたお客様に向けて自社のLINEサービスを告知できるようになりました。処方箋の送付からお薬ご予約、受け取り日時の確認等をお知らせできるため、各店舗の受付業務の効率化が図れるようになりました。」
 
・飲食店
「レブナイズWi-FiとDrive光のセットプランで、大変安くネット環境を構築できました!また、初めて使うプッシュ通知でお客様にクーポンをご案内でき集客にも繋がりました。大幅に営業利益を確保できるようになりましたね。」
 
・地元企業
「レブナイズWi-Fiの案内を受けたときに、ちょうど法人携帯のコスト削減も考えていて担当の方にご相談したら、法人向けサービスをご紹介してくれました。結果通信費を大幅に削減することができました。色々と相談してみて良かったです!」

さいごに


いかがでしたか?
今後、「レブナイズWi-Fi」をきっかけに、鹿児島の皆さんともっと距離を縮め、あらゆるDXサービスを展開しながら、Wizは地方のDX化を促進していきます。
ぜひ、これからも日本を元気にしていく鹿児島の姿に、ご期待ください!
 
「レブナイズWi-Fi」にご興味を持ってくださった方は、以下よりお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちら
 
 
■鹿児島レブナイズ公式サイト
https://www.rebnise.jp/
■レブナイズWi-Fiについて
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000225.000016549.html

記事一覧に戻る