海外情報

アメリカに行ったMIYUKIブログ~アメリカで見つけた電子機器編~

今回はアメリカで見つけた電子機器について、紹介しますね!

Alexa(アレクサ)

ホスト宅にもあったのですが、Amazonが販売しているAlexa(アレクサ)はとても便利です!私はAlexaと会話ができる程堪能ではないので、音楽以外の用途では使っていませんが、Alexaのおかげで、家の中で常に音楽が流れてきます。
天気や単位を変換する質問など、携帯で調べなくてもAlexaに質問すれば答えてくれますし、設定さえすればライトのオンオフまでしてくれます。
 
ちなみに、よくTVのコマーシャルも流れています。
/wp/wp-content/uploads/1412b7cdb8f1305946c4d4ca7576d38c-3.png
 
価格は大体15,000円位です。背の高いスピーカーの方が音が良いようです。小さい方は4,000円程で買えるので、こだわりがない方向けですね!

Google Home

こちらはTVコマーシャルでは見かけないですが、店頭や友人の家で見かける頻度は高いです。少し安いからでしょうか?
Android携帯を使っている人は、携帯端末との連携ができて使い勝手がいいのかもしれません。
友人の家ではカラーライトと連携していて、大音量で音楽を流しながらお酒を飲んで、ライトの色を変えるというお洒落なことをしていました。(笑)
/wp/wp-content/uploads/76c691c22c7ef40a64aa64b04f05e90c-3.png

Motorolaの携帯がすごい!

プロジェクターやスピーカーになるカバーとスマートフォンを見つけました!それぞれ別売なようですが、プロジェクターはとても綺麗な写りで、映画をよく見るアメリカ人には好まれるのではないでしょうか。ちょっと時間が空いたときや仕事でも使えそうですよね!
/wp/wp-content/uploads/82cd89bf6e3e7beeac7a6a7e3c296e8a-4.png
/wp/wp-content/uploads/5bc9fc4d63d4a0ab3f0efe11bd966220-2.png
/wp/wp-content/uploads/a88e5b631e0ef8187e3605a9d1a5a789-4.png
 
■YouTube
https://youtu.be/f4246tis-rY

 
また、同じmotorolaの別機種では、スマートフォンがゲーム機になるカバーまでありました。結構しっかりとしたコントローラーで、携帯はどこまで進化するのかと、驚きました。
/wp/wp-content/uploads/2d2e3ff6face4e798a1d0d6dd774d920-3.png
 
日本にもあるのか調べてみましたが、iPhone用のプロジェクターカバーがあるようです♪
https://www.thanko.jp/smartphone/detail.html?id=000000002703

AmazonGo

レジに人がいない、無人コンビニ「Amazon Go」はご存知ですか?シアトルに1号店があり、11月上旬に行ってきました。
外観はこんな感じです。かっこいいですよね!
/wp/wp-content/uploads/935fa1487c9a157f63f7141b92c39790-1.png
/wp/wp-content/uploads/f1fb298047cd327c13a3640587f384d2-1.png
 
中に入ってみると、壁にはこんなデザインが。可愛くて写真を撮っていると、なぜか目線が集まってしまいました(笑)
/wp/wp-content/uploads/3555ecb8c2a4b91742769827bc2b27ef-1.png
 
タブレットの歴史をおしゃれに飾ってあり、可愛い壁でした。
/wp/wp-content/uploads/ede46a9e165be6fb2ee5c5e3883792ab-3.png
 
周りの目は気にせず(笑)どんどん先へ進んで4階辺りまで上がり、やっと入り口だー!と向かうと、電車の改札のようなものがあり、周りを見渡しようやく気が付きました。デパートかと思って入り込んでいたのは、Amazonで働く人のオフィスビルだったんです。そりゃ観光客がいたら、変な目で見ますよね。(笑)でも悪いことはしてないので、気が済むまで歩ける範囲を歩きましたが、ちょっとした素敵なソファーやテーブルがあちこちにあり、ノマドの人かなと勘違いするような自由な雰囲気がありました。(実際どうかわかりませんが。)
 
1階まで戻り、隣の食品が見える入り口まで行くと、また改札のような機械があり、入れません。
近くにいたスタッフに、「どうやって入るの?」と話をすると、「今は一般の人は入れないんだよ。スタッフ限定のプレオープン中なんだ。」と言われたので、入り口の写真だけ撮って、断念しました。
/wp/wp-content/uploads/c51688d9925e4882c5f60a6a31f7d638-3.png
 
1月下旬に完全オープンしたようで、お店のことが詳しく書かれている記事を載せておきます。
https://orange-operation.jp/posrejihikaku/self-checkout/10331.html

記事一覧に戻る