福利厚生

楽しみながら学べる!Wizの教育法

こんにちは。Wiz広報部です。
Wizは今年、人材教育がキーポイントと言われる設立4年目に突入致しました。
更なる会社全体の発展を目指し、会社の核となる「人材」の強化に一段と注力を注いでいる今日この頃です。
本日はそんな当社の、教育コンテンツの一部をご紹介いたします。


営業部のスタッフの指導を担当する教育部では、
社内イントラネット上にある動画サイトに、各種教育動画を配信しています。
③ブログCHkotti

例えば新人さんだと、
いくらばっちり研修を受けても、お客様対応について
はじめは不安を抱えているものですよね。

そんな時に登場するのが、このWiz教育動画。

入社直後の新人研修でも使われている動画をはじめ、
各種コンテンツを何度でも、自分のペースで閲覧することが可能です。
休憩時間などにサッと確認ができるので、大変重宝されています。

また教育動画と聞くとお堅いイメージがあるのではないでしょうか。
しかし!弊社のものは一味違います!

要点がわかりやすく、且つポップな作り。
そしてテンポが良く、惹きこまれる面白さがあるので、
教育動画ということをつい忘れて、見入ってしまう内容になっています!
ベテランさんからも
「改めて大切な点を再確認できた!」
「親しみやすく学べる!」
と好評!
楽しみながら、しっかり学べます!

↓休憩中にWiz教育動画閲覧中!
④IMG_2834ぼかし付き

この教育動画は教育部で、企画・台本作りを行い
その後は広報部で、編集やイントラネットへの掲載作業などを行っています。
つまり、教育部と広報部がタッグを組んだ力作です!

台本は、日々現場から上がってくる声を落とし込んだ内容に!
⑤IMG_1977
⑥IMG_1986

今回のWiz教育動画では常務も登場し、和気あいあいとした雰囲気で撮影が行われていました。
★常務と小野さんkこっち!

Wizでは設立時12名だった従業員が、今では500名を超えるほどに。
そんな成長を「人材の教育」という分野から支えている教育部。

Wizではこの教育動画の他にも、イントラネット上のQAシステムや
自宅のPCや携帯電話からも、イントラネットにログインできるシステムを作成したりと、
教育システムに力を注いでいます!

今後も、強い人材が育つ環境作りに精力を尽くして参ります!

記事一覧に戻る