福利厚生

リフレッシュ休暇でアジア旅行♪台湾編

こんにちは!
営業部の小野です。

前回に引き続き、今回は台湾編をお送りします!

~6日目~
カンボジアから一旦帰国し、台北へ出発!初めての海外1人旅でドキドキでした。
本来は友人との旅行でしたが、1週間前に大怪我をしてしまい、急遽キャンセルになっちゃったんです。。。
旅仲間から、「親日だから大丈夫!」「日本語通じる!」と言われ、勇気を出してみました。
taiwan1

▼台北空港でハプニング!
飛行機は1時間遅れた上に、預けていたキャリーケースが出てこない!!!!
空港の方に相談するも、何を言っているのか分からず。。
探し回った結果、外国人集団のバック中に紛れているのが見え、サッと奪還!よかった~。

○龍山寺○
パワースポットということなので、しっかりお参りしてきました!
お参りをするときは、神様に向かって「名前・年齢・住所」を言ってからお辞儀をして、お願いごとを念じるんだとか。
taiwan2-1
taiwan2-2

○霞海城隍廟○
恋愛の神様である「月下老人」が祀られていて、恋愛成就にご利益があることで有名ですが、結婚されている方にもご利益があるとか。ここでもちゃんとお参りしてきました!
ご利益がありますように♡
taiwan3

○台北101○
THE観光名所!せっかくなので寄ってみました。
中はフードコートになっていましたが、丸焼きが売られていることに驚きました。
taiwan4-1
taiwan4-2

○士林夜市○
食べ物、買い物、縁日など・・・台北で一番大きな夜市というだけあって、本当にお店がたくさん!
美味しそうなものがたくさんあってついつい買い物までしちゃいました♡
taiwan5-1
taiwan5-2

○足満足○
やっぱりマッサージは必須ですよね!2日連続で行っちゃいました。
taiwan6

~7日目~

▼朝からハプニング!
大寝坊して、大急ぎでホテルを出ると、足元に違和感が・・・。
なんと、スリッパのままでした(笑)
taiwan7

○十分○
電車と店の距離が近いこと、天燈(ランタン)上げ、そして十分瀑布が有名です。
電車が通ったときは大興奮♡!天燈の各4面に1つ1つお願い事を書いて、天燈上げもしてきました♪
YouTube動画

taiwan8-1
taiwan8-2

十分瀑布まではスクーターで爆走!!台湾のナイアガラと呼ばれるだけあって、滝の迫力に感動しました!
taiwan9-1
taiwan9-2

他にも、大好きな吊り橋を渡り、電車の時間まで線路の上に座ってボーっと過ごして、なんだか豊かな気持ちになれました。
taiwan10-1
taiwan10-2

○九份○
千と千尋の神隠しのモデル地として有名なところです。
夜景も綺麗でしたが、お茶を飲みながら休んでいると、打ち上げ花火が!!
taiwan11-1
taiwan11-3
taiwan11-4

▼帰りもハプニング!
バスが来ず帰宅難民になり、不安の衝動から、反対方向のバスへ乗る事に。
どこに着くか分からず、近くのおじさんに相談をするも言葉が通じず・・・。
それでも理解してくれて、運転手に降車地を伝え去って行きました。
ありがとう、おじさん。

○師大夜市○
東門の思慕昔で雪華氷を食べてから、「外国人や学生が多い夜市」へ。
しかし、23時の真っ暗な中で夜市に辿り着けず・・・。
近くにいたおばさんに道を聞くと、車で送ってくれる奇跡♡
ありがとう、おばさん。
taiwan12

♪台湾で食べたものは、他にもたくさん!
taiwan13-1
taiwan13-2

▼帰国直前にもハプニング!
空港への送迎バスが30分経っても来ない。(am4:00)
なんとガイドさんが寝坊!猛クレームをつける方もいましたが、無事帰国できました。

最初から最後までハプニング満載でしたが、感謝いっぱい♡のハードな旅で、人生の思い出TOP10に入る、本当に幸せな1週間を過ごせました。
出会ったたくさんの方々、お休みをくださった会社の方々、ありがとうございました!!

記事一覧に戻る