福利厚生

【体験ブログ】マッサージ制度を利用してみた。

こんにちは。広報O沢です。
Wizの新しい福利厚生「マッサージ制度」を利用してみました!


ある日、パソコンに1通のメールが届きました。

〈社員限定マッサージ制度はじめました〉
『指定日先着順で、マッサージが無料で受けられます』
無料なのか。せっかくだからやってみるか、マッサージ。
と軽い気持ちで、早速申請フォームをポチッとな。

すぐに『第一希望で予約受付完了』の連絡が。あとは当日を待つばかり。

・・・数日後、やってまいりました。マッサージ当日。
ウキウキワクワクしながら、12:00に指定された社内の部屋へ入ると、
ほのかにアロマの香りが。早くもリラックスムード。
室内にはマッサージ専用ベッドが2台、
パーテーションで仕切られた形で設置済み。
massage_stand
↑ベッドに顔をうずめる穴が開いています。※写真はイメージです。

そのすぐそばに、マッサージ師の方が2名、待機していました。
自分の中のマッサージ師って、てっきり、こんなイメージでした。

ⓒブラックジャック 手塚プロダクション
ところがどっこい、
2人ともさわやかな女性だったので、
リラックスしに来たのに思わず緊張してしまいました。

女性「それではベッドにうつ伏せになってください」
O「あ、はい。」(やや声が上ずる)
早速うつ伏せに。(自分の体がでかいので、ベッドから足がはみ出たけどそこは割愛)
女性「重点的にやってほしい場所はありますか?」
O 「腰痛持ちなので、腰を重点的にお願いします」
女性「かしこまりました、それでは始めますね。」
背中にタオルをかけてもらい、
マッサージ開始。

ⓒVive La Palestina ※写真はイメージです。服は着たままの施術になります。

おふ・・・。
おぉぉぉふ・・・・・・・。
ソフトにマッサージしてくれるので、とても心地良い。
足指のマッサージもしてくれました。

ⓒDistec International ※写真はイメージです。

おふ・・・。
おぉぉぉふ・・・・・・。
まだお昼なのに睡魔が・・・・・・。
女性「・・・はい、お疲れ様でした!」
O「えっ延長お願いします!」
と、思わず言いそうになってしまいました。(言ってません。)
あっとゆう間でしたが、
丁寧にマッサージしてもらえたので、とてもリラックスできました。
なんだか体も軽くなった気がします。

そうだ、もしかしたらマッサージって
漢字で書くと、正しく治すで「正治→まっさーじ」って書くのかも!
・・・と思って調べたら中国語では「按摩」でした。無念。
なんやかんやで、また次回も予約を入れたいと思います。
※注:写真はすべてイメージです。

記事一覧に戻る