Weekly Wiz

【Weekly Wiz】Wiz釣り部の紹介や、保育地図チャンネルの開設など先週のニュースを一挙にお届け!!

会社のちょっとした出来事をサクっとまとめてご紹介する「Weekly Wiz」。先週はWiz釣り部についての特集があったり、保育地図のYouTubeチャンネルの開設や、名古屋支社のオフィスツアーが公開されたりと、見どころ満載です。ぜひご覧ください。

イベント&お知らせ

Wiz釣り部~親父の朝活!!家庭と趣味と仕事の両立~

https://www.wantedly.com/

最近Wizではカラオケ部やバスケ部などの「部活動」が活発化しており、社員同士の交流を深めるいいきっかけになっています。今回は福岡支社にて昨年発足したばかりの“釣り部”についてご紹介しています。もともと海が好きなオーバー30のパパメンバーが集まって発足したWiz釣り部。それぞれの家庭もあるため、「朝活で釣りに行こう!」というアイデアが生まれました。最近は、釣りやアウトドアに興味のある社員とそのお子さんも続々と参加中。賑わいを見せる釣り部の様子をぜひご覧ください。

Wiz支社を大解剖!~名古屋支社編~

https://community.012grp.co.jp/

現在Wizには、札幌から沖縄まで全国各地に17箇所の支社があります。2018年1月に設立された名古屋支社は、この2年間で優秀な成績を収め、Wizの核となる支社へ成長。その実績が認められ、社内で行われている2019年度上半期表彰式では、最優秀支社賞に選ばれました。今回は、オフィスの様子だけでなく、名古屋支社の2トップに支社の魅力についても語っていただきました。

ラジオ沖縄『グートゥーミートゥー』にWizが出演しました!


ラジオ沖縄にて2月25日14:30~16:30に放送された『グートゥーミートゥー』内の「ラジカルお仕事Time」のコーナーに、Wizが生出演しました。沖縄支社の人事担当・岳原係長がWizの魅力や現在募集している職種、お仕事内容などを紹介しました。初のラジオ出演で緊張したと語っていましたが、Wizの魅力を自信をもって伝えてくれました!

Twitterフォロワー数49万人超のカリスマ保育士“てぃ先生”も出演!「保育地図チャンネル」開設のお知らせ

https://012grp.co.jp/

保育園・幼稚園情報を位置で検索できるサイト「保育地図」の公式YouTubeチャンネルが開設されました!Twitterフォロワー数が49万人を超えるカリスマ現役保育士で「保育地図」を監修する「てぃ先生」と、WizのICTシステム販売担当、新卒1年目の元気印「おねぎ」が登場します。現役保育士ならではの視点で、保育に関するニュースに切り込んでいきます。毎週木曜日18:00頃に配信予定です。是非ご覧ください!

【1ヶ月間無償提供】Webサイトのコンバージョン率向上サービス『コンバージョンあがるくん』をテレワーク応援パックとして無償で提供開始!

https://012grp.co.jp/news/press/20200225_2

コンバーションあがるくんとは、サイトに訪れているユーザーに的確なアクションを起こすことで、途中離脱を防ぎコンバージョン率向上をサポートするツールです。今までオペレーターが電話で対応していた業務を24時間自動受付するシステム「I-bot」と、サイト訪問者が知りたい情報をチャット形式で匿名で気軽に手に入れられる「C-bot」の2つの機能があります。導入したその日から効果を実感することができます。

コンバーションあがるくんの公式サイトはこちら。
https://agaru.site/

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、従業員のリモートワーク・時差通勤の推奨などの対策を実施。

https://012grp.co.jp/

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、2月28日(金)~3月14日(土)の期間中、Wizグループ全従業員のリモートワークや時差通勤の推奨、採用面接のオンライン化などの対策を実施いたします。すでに社内ではリモートワークや時差通勤が始められており、採用面接や会議ではZoomを用いたオンライン化が進んでいます。

Wizチャンネル更新情報

デジタルマーケって何?元バンドマンのデジタル企業CEOに聞いた【デジタルチル 一ノ宮氏インタビュー】

 

Wizの子会社である、デジタルチル・一ノ宮氏へのインタビューが公開されました。
デジタルチルとは、Googleにて勤務されていた経歴をもつ、一ノ宮CEOと中川COOによって設立された、デジタルマーケティングのコンサルティングサービスを総合的に展開する企業です。今回のインタビューでは、デジタルマーケティングとは何なのかや、Wizと提携したのはなぜなのか、今後注力していくことなどをインタビューしてきました。

Harezaの特設サイトにも今回のインタビューが掲載されています。合わせてご覧ください。
http://wiz-hareza.012grp.co.jp/?p=274

今週も最後までご覧いただき、ありがとうございます。来週もお楽しみに!
 

記事一覧に戻る