採用情報

Wizにリファーラルリクルーティングされたメンバー

こんにちは、Wizの山崎です。

前回に引き続き、
リファーラルリクルーティングについて
書いていこうと思います。
今回は、Wizにリファーラルリクルーティングされてきたメンバー紹介をします!


前回のブログ記事にも記載しましたが、
厳密にいうと、リファーラル採用と、
紹介入社採用は違うようですが、
せっかくなので、リファーラルリクルーティング入社として、紹介していきたいと思います。

まず、今まで累計で、
Wizは292名の紹介入社がいます。
スゴイ人数ですね。調べていて、ビックリしました。

大半がアルバイト入社で265名。
社員入社は27名です。
そしてこの265名のアルバイト入社から13名が社員になっています。
リファーラル採用で40名が社員として、採用できているという結果になります。

多くのアルバイトの方々は、どうしても、
短期でのお仕事となってしまうため、
退職する人も少なくないですが、
社員の方々は、数年、数十年かけて、
Wizの未来を共に作り上げていくメンバーとなりますので、この結果は、非常にうれしいです。

では、ここからは、リファーラル採用された方々を紹介していきます。

まずリファ代表、三原Mgr(課長)です。
スーパースカウトマン、岸君のリファ採用です。三原は、今や、営業部の筆頭マネージャーとして大活躍をしてくれています。
三原Mgr

次に、田中Smgr(課長代理)です。
稲見さんからのリファ採用で、アパレル店員からアルバイトで入社し、今では10名の部隊を率いる女性責任者です。
田中 沙耶

次の梶原Smgr(課長代理)です。
弊社、井上部長の地元先輩です。
四国地方、愛媛県から来てくれました。
井上の結婚式でWizのファンになってくれ、はるばるWizの一員に!
10月度よりMicrosoft事業部での活躍を期待しています!
kakou梶原

野田Smgr(課長代理)です。
札幌拠点のボスである、上藤Mgrの誘いを受けて、Wizに入社してくれました。
札幌絶好調の原動力です!
野田

佐藤Smgr(課長代理)です。
今月から、サブマネに昇格した佐藤は、
18歳で入社した藤原君のリファ採用です!
佐藤勇聖

山田TR (主任)です。
サポートセンターの、敏腕女性管理職、
中鉢GMからの紹介で、Wizの社員へ。
中鉢GMの右腕としてサポートセンターを
盛り上げてくれることを期待しています。
山田彩子

まだまだ、たくさんいるのですが、
今回は、これくらいにしておきます。

このブログを書きながら、みんな“リファーラルリクルーティング”、頑張っているなーと感動しました。

自分もリファ採用がんばろう!

このブログを機に、社内で更にリファ採用が盛り上がることを期待しています。

記事一覧に戻る