採用情報

祝!!中途社員が入社しました♪

こんにちは!
採用全般をみている人事採用課のシブサワです。
今回、9月1日に中途社員の方が14名入社されましたので、入社日当日の流れについてリポートしちゃいます!

社長からのお話
社長
まずは、山﨑社長から「Wiz」について語っていただきます。
どんな会社でどういった人がいて、今後どのような方向性で行っていくのか。
Wizの将来について、入社された方の今後のキャリアについて話せる機会を設けています。
会社のトップの考えやWizの今後を聞ける機会として、
年2,3回の経営方針発表会、
階層別の研修時やお食事会を設けています!!

Wizの組織について
宮里部長
次は、Wizについてのもっと細かい部分の話、組織についての話です!
それぞれの事業部に関して営業部からBY系まで、営業推進部の宮里部長が全て仕事内容をお話します。
このタイミングで、事業部長の名前もチェックできます!
また、役職の名称や役職別の平均年収もお話ししてます!

Wizツアー
一通り会社のことを理解できたら、次はWizツアーに行きましょう!
3階リフ写真
3階稼働写真
現在、本社があるビルにWizのフロアは5フロアあります。
選考時には行ったことのないフロアにいけるので、Wizの全貌が明らかになります!
こんな人がいるんだ・・!こんな事務所になっているんだ・・!と、ワクワクしますね!

新人研修
山田さん
次は、教育部の新人研修です。
今回は、去年の4月に中途入社した山田さんが担当!営業部から抜擢され、教育部で活躍されています。
教育部からは、扱っている商材の知識から学び、お客様にお電話する際の対応も学びます。
事務系に配属される方は、現場社員から業務を学んでいきます。
研修終了後は、、、
交流のために、現場社員と食事にいくことも・・♪

いかがでしたでしょうか?
Wizに入社した当日は、このような一日の流れです。※拠点によって異なります。
今回、9月にも14名入社しましたが、Wizを第一線でひっぱっていく仲間が増えて、
人事としてとても嬉しいです!
———————————————————————————————————
3年前に12名からスタートした会社がいまや536名まで拡大しています!!
“仲間と一丸になって、会社を創っている”
この感覚は、他の会社では経験できないことだと思います。
もちろん、大変なことや辛いこともありますが、
それを一緒に乗り越えていける人たちがWizには揃っています。
その先に何が待っているのか、考えるだけでもワクワクしますね!!
———————————————————————————————————
そして、次のWizを支えていく人を募集しています!!
中途・新卒どちらも募集を行っています!
勤務地は、東京・札幌・福岡。そして、10月には大阪がオープンします!!
※転勤はありません。
エントリーお待ちしてます!!

記事一覧に戻る