採用情報

2019年度新卒「type就活フェア!スカウト選考 in東京」に参加しました!!

2月に、ベルサール飯田橋ファーストにて、2019年度新卒向けの合同会社説明会「type就活フェア!スカウト選考 in東京」に参加してきました。さまざまな成長企業20社が集められて、近距離で説明を行います。また説明を行う企業ブースの横には面談ブースも用意しているので、会社説明を聞き終えてから、そのまま面談に移ることも可能です。

Wizブースをみてみよう

こちらは面談ブースです。Wizは青を基調としたブースで、公式キャラクターのワイズンとワリスが看板で出迎えてくれます。


面談ブースでは、人事の方と一対一で話せる貴重な場です。合同会社説明会ではあまり見かけないブースなので、この機会にぜひ利用しておきたいです。
今回Wizの面談ブースの担当は、澁澤課長です。人事部の課長と話せるなんて驚きですよね。

説明会開始

本格的な就活は3月からですが、多くの19新卒の方が足を運んでくれました。
Wizブースにも学生が集まってきたので、まずは会社の魅力を冊子と共にお伝えします。

学生が最も気になる昇格や給料の詳細は、Wizの採用パンフレットに掲載されています。

続きまして、Wizの人事部を統括している大森部長です。冒頭でもお伝えした通り、Wizの会社説明会では課長や部長など役職問わず参加しているので、非常に貴重な話を聞くことができます。
大森部長の会社説明は、就活と絡めた自己紹介から始まりました。序盤は硬い姿勢で聞いていた学生さんたちでしたが、話を聞いているうちに緊張がほぐれ、笑顔やうなずきながら説明に聞き入っていました。

緊張がほぐれたところで、質問タイムです。
学生からは「自己PRの書き方」や「面接時にはどこをみているのか」など就活にまつわる質問が飛び交います。大森部長は、一つひとつの質問に熱く返答します。

学生たちも真剣に聞き入り、メモを取ります。

熱意が会場内に伝わったのでしょうか、気付くと満席になったWizブースの周りには立ちながら話を聞く人が一人、二人と増えてきました。

三人、四人、五人、六人・・・

会社説明会が終わり、気がつくとWizブースには、通路の方まで人だかりが・・・!!
実は、Wizの会社説明会では、”どうしたらこんなに学生が集まるの?!”と周りの企業様から話しかけていただけるほど、多くの学生に話を聞いてもらっています。毎回ブースからはみ出しながらも、立ち止まってくれるたくさんの学生のおかげです。

面談ブースも大活躍

ご紹介したように、会社説明会は一巡目から大反響でしたが、もちろん面談ブースも負けてはいません。

こちらも有難いことに、たくさんの学生にお越しいただきました。

みんなの前では聞きにくい質問から、Wizに入りたいと熱心にアピールする学生まで利用する目的は幅広く、より深い時間を過ごすことができました。

Wizの魅力とは・・・

Wizの魅力はたくさんありますが、なんといっても”ヒト”ではないでしょうか。ここまでヒトにこだわり、ヒトに優しい会社は珍しく、その証拠として、Wizには30種類以上の福利厚生や社歴は関係なく実力に合った役職、昇給制度が存在しているのだと思います。

社会人1年目から実力を存分に発揮したい方、会社と共に成長したい方など、Wizに少しでもご興味がある方はぜひ会社説明会にお越しください!みなさんに会えることを楽しみにしております。

今後の合同説明会、Wiz参加予定

今回ご紹介した「type就活フェア!」以外にも、2019年度新卒向けの様々な合同会社説明会に参加しています。お時間が合う方は、ぜひ足を運んでみてください。

【3月】

3/10 マイナビEXPO@福岡
3/12 ルーキーナビ@沖縄
3/21 マイナビEXPO@東京
3/26 スポナビ@大阪
3/27 スポナビ@東京

【4月】

4/23 スポナビ@東京
4/24 スポナビ@福岡

社長セミナーも開催予定です!

Wiz仙台支社・福岡支社・東京本社にて、下記の日程で社長セミナーも開催予定です。
当社の成長のヒミツ、身近にある「チャンス」など貴重なお話が聞けます!熱く、貴重な時間になること間違いなしです。「なにかをやり遂げたい!」「成長したい!」 という方はぜひお越しください。
3/14 社長セミナー@仙台
3/28 社長セミナー@福岡
4/11 社長セミナー@東京

新卒採用情報はこちら→2019年度新卒採用特設サイト
求人情報ウェブサイト「Wantedly」登録済みの方はこちらもぜひご覧ください→Wantedly

記事一覧に戻る