採用情報

【人事ブログ】第1回 2014年新卒の会社説明会を開催しました!!!

こんにちは!
Wiz人事部の山下です。
先日、Wizでは第1回目となる、
2014年新卒者を対象とした会社説明会を2/19(火)に開催しました!
開始時間の少し前まで雪が降っていて、とても寒い日でしたが、
多くの方にご来社いただき、説明会を開催することが出来ました!
ご来社いただいた皆さん、ありがとうございました!!!

説明会の流れについては、次の通りです。
1.会社概要の説明
2.社員自己紹介
3.現場見学
4.事業内容の説明
5.筆記テスト
6.アンケート記入
まず、人事部の渡邊より、会社概要の説明をさせていただきました。
 
第1回目という事もあり、私達も緊張していましたが、
参加者の皆さんが真剣に話を聞いている姿を見て、とても嬉しく思いました。
次に、営業部長の遠井より、自己紹介をさせていただきました。
20130221_2
仕事や会社に関しての話や、営業現場や仲間に対しての話もそうですが、
部長の遠井が就活をしていた頃の経験談や、
これから社会に出て働く参加者への熱いメッセージなど、お話させていただきました。
そして、社長山崎より、事業内容の説明をさせていただきました。
20130221_3
その後、質疑応答の時間を設けさせていただきましたが、
選考者ひとりひとりの質問に、真剣に考え、真剣に答えている社長の姿が、
写真からも見て分かると思います。
どんな想いだって、受け止める。
この言葉が本当にピッタリだと、私は思いました。
また、参加者の皆さんからは、こんな感想を頂きました。
・実際に働いている営業部長の話を聞いて、働くイメージができた。
・仲間を大切にしている姿を見て、熱意が伝わってきた。
・直接、社長から話を聞けたので、ビジョンや人柄をリアルに感じることができた。
・少人数制ということもあり、すごく身近に感じた。
・社長の熱い想いが聞けたこともあり、入社した自分を想像したらワクワクした。

などなど。
たくさんのご意見・ご感想、ありがとうございます!!
今回が、第1回目の2014年新卒の説明会となりましたが、
これからも定期的に開催予定です!
もっと皆さんにWizのことを知っていただける様な、
私たちのWizに対する熱い気持ちが伝わる様な、
そんな説明会にしていきたいと思っています!!!
Wizに入社したい!と思っている方、
少しでも興味を持った!という方、
皆さんのご参加、お待ちしております!!!

記事一覧に戻る