採用情報

リファーラルリクルーティングが熱い!

こんにちは、Wiz札幌拠点長の谷本です。
以前、代表の山﨑がリファーラルリクルーティングについてブログを書きましたね↓
Wizにリファーラルリクルーティングされたメンバー
今回はリファーラルリクルーティングで入社した札幌支社の女性メンバーをご紹介していきたいと思います。
 
topp
<札幌支社メンバー>

●リファーラルリクルーティングとは
社内外の信頼できる人脈を介した、紹介・推薦による採用活動のこと。
リファーラル(referral)は「委託、紹介、推薦」といった意味で、
具体的には、自社の経営者や優秀な社員からの紹介、外部の専門家や著名人からの推薦などを指します。

※『日本の人事部』参照
 
Wizには、社員やアルバイトとしてWizで働いていた友人から話しを聞き、魅力を感じて入社してくれたリファーラルリクルーティングメンバーがたくさんいますが、
ここ札幌拠点でも今、リファーラルリクルーティングが熱いのです!
それではご紹介していきましょう。

まず、トップバッター、韓さんです。
札幌拠点立ち上げ初月に入社してくれた、藤井トレーナーからのリファーラル採用で入社しました。
 
韓由奈さん_ブログアップ用
 
以前はエステティシャンだったそうです。
営業部で殿堂入りも果たしました。
「今までの人生で一番頑張っている」と言っております。
営業は未経験なのだそう。未経験のメンバーでも成長して結果を残しています!

2人目は、青木さんです。
青木さんも藤井トレーナーからのリファーラル採用で入社しました。
 
青木千波さん_ブログアップ用
 
以前は、保育士だったそうです。
今月札幌営業部でTOP10争いをしています。

3人目は、澤田さんです。
現在サポート部署で活躍している木村さんからのリファ採用です。
 
澤田優美さん_ブログアップ用
 
努力家で成長著しく、
最近メキメキ頭角を現してきています!

4人目は、木下さんです。
東京本社人事の澁澤Mgrからのリファ採用です。
 
木下悠さん_ブログアップ用
 
新人ながら、やる気がみなぎっています!
今月新人賞期待しています!

また、札幌立ち上げ2ヶ月目に入社した今森課長代理もリファーラルリクルーティングの実績を残してくれました。
知人をスカウトし今月入社予定。
去年新卒で入った齋藤くんからもリファ採用があり、友人が4月入社予定。

と続々とリファーラルリクルーティングでメンバーが増えてきています!!

自分の会社や組織に魅力を感じて
知人や友人に「一緒にビジネスを頑張ろうよ!」と紹介するなんて素晴らしいですね!
やはり、良い人材は、良い人材をリファしてきます!
 
何より、拠点長として、スタッフが自分の会社や所属する組織に魅力を感じてくれていることがとても嬉しいです!
 
札幌支社は今後もリファーラルリクルーティングで盛り上げて行きます!

もちろん自主応募も大歓迎です。
拠点もまだまだ拡大中ですので、一緒に働きたいという方はぜひ、採用サイトからエントリーしていただければと思います。
 
<採用サイト>
エントリーに関してはこちらからチェック!
⇒Wiz採用情報

記事一覧に戻る