採用情報

女の転職フェアin渋谷ヒカリエに出展しました!

 
こんにちは!
株式会社Wiz人事部の足達です。
前回のブログに引き続き転職フェアの模様をお伝えいたします。
今回は、9月17日に渋谷ヒカリエで開かれた女の転職フェアに出展して参りました。

こちらは、女性社員を積極的に募集している企業が出展する女性向けの転職フェアで、女の転職@Typeを運営するキャリアデザインセンターが主催しているものです。
Wizのブースのレイアウトも弊社の女性社員をモデルに作成したオリジナルポスターを飾るなど一緒に働く仲間の顔が見える作りでフェアに臨みました。
 
上の写真が今回のメンバーです!
前列:(左)夫津木社員、(真ん中)谷崎社員 (右)足達
後列:(左)齋藤社員(右)大森部長


女性がメインターゲットと言うこともあり、会場は女性が多く華やかな雰囲気に包まれていました。
スタートは、私(足達)が会社説明をさせて頂き、Wizブースを温めました。
1人でも多くの方が今回のフェアでWizに興味を持ってもらえるように頑張りました!
 
開始早々、立ち見の方が出るほどの盛況ぶりです!
会社説明会


そして、大森部長が話している時に・・・今回のフェアのMAXピークを迎えました!
 
会社説明会の様子
 
通路を半分以上占拠するほど大盛況です!
さすが・・・大森部長です。後継者として、私(足達)も話術を盗むべく聞き入っておりました。


今回、Wizのブースにお越し頂いた方は、188名と昨年同時期の出展時より30名も多くブースに来て頂けました。当日に面接をご希望される方も多くおり、現在面接を随時対応させております。
 
フェアは午後から始まり、夜7時に終了したのですが、終了ギリギリまで皆さんブースに訪れていただき、お話しさせていただきました。転職をお考えの皆さんと直接お話しする機会があるのも転職フェアの良いところ。詳しいお仕事内容の質問や時短勤務についてなど、たくさんのご質問をいただきました。
 
詳しい内容は面接の際にお話ししますが、ご質問が多かったWizの職場環境についてご紹介すると、Wizは2名の女性取締役をはじめ多くの女性社員、そして子供を持つママさん社員が活躍しており、女性が働きやすい環境を整えております。
 
女の転職Wizの記事
<女の転職より弊社記事>
 
また、今回は、特に人事や秘書・総務職を希望される方が多かったです。
どのお仕事にも、やりがいや大変さはあります。
仕事の良いところだけでなく、大変なところ、難しいところもしっかりと知った上で入社を決めていただきたいと思います。
私たち人事が相談に乗りますので、お気軽に質問してもらいたいと思っています。
 
女の転職Wizの記事
<女の転職より弊社記事>


次回女の転職フェアは
11月5日(土)に渋谷ヒカリエで開催されます。
もちろんWizも出展しますので、ここでも多くの方とお会いできるのを楽しみにしております。
詳しくはこちら↓
http://woman.type.jp/s/event/


Wizでは、今後も事業拡大に向けて一緒に働いてくれる仲間を募集しています。
勤務地は、東京、札幌、仙台、大阪、徳島、福岡、沖縄になります。
 
2016年10月現在、Wizは女の転職に総務秘書、人事、経理の3職種を掲載していますが、基本的に全職種全拠点採用です。
特に、沖縄・徳島はオープニングスタッフの募集です。Wizであなたの可能性を試してみませんか?
 
ここまでお読み頂き、ありがとうございました。
今後もWiz人事部は、どんどん情報発信していきます!


採用情報はこちらをチェック→採用特設サイト
 
 

記事一覧に戻る