採用情報

【人事ブログ】新入社員懇親会②

こんにちは!人事部の澁澤です。
前回の懇親会の続きをレポートします☆

2013年新卒の女性3名です!
まずは、現在、営業をサポートする部署で活躍している山﨑さんと丹波さんです♪
お二人とも、最初は営業を経験し、現場を知った後でサポート業務へ配属となりました。
実際にどのような仕事をしているのか、気をつけていることなど話していただきました!


山崎さんはサポートへ配属となってから、
業務での範囲の広さと重要性に、自分には荷が重いと感じる事も多かったそうです。
しかし、目標を持ってやり続けた結果、プレッシャーはやりがいに変わり、今ではとても頼られる存在になっています。
山﨑さんのお話を聞いてみて、新入社員からの感想は・・・
「山﨑さんの仕事は、とてもプレッシャーのある仕事だと思いました。
自分の一言でダメになるか成功するかが決まるのは、学生時代あまりない場面です。
そのような重要な仕事を任されていて、すごいです。私たちとは、雰囲気が違います!」

「きちんと自分で問題点を見つけ出し、どう変えていこうか試行錯誤しているところがとても印象的でした」

02
丹羽さんは、サポートへ配属となり、商材知識を多く求められる環境となる中、
とても努力家で勉強熱心だったからこそ評価され、大事な営業をサポートする側にいます。
丹波さんのお話を聞いてみて、新入社員からの感想は・・
「この短期間での丹羽さんの経験値の多さに、本当にすごいなと感じました。」
「サポートへ配属となってから、勉強を沢山したと言っていました。社会人は日々勉強。自分は、まだまだ足りていません。
学生の頃以上に必要です。お客様の問いにすぐ返答出来る様に、もっともっと勉強します!」

営業をサポートする側の仕事や考え方を知ることによって、営業部の視点だけではなく、視野も広がったのではないでしょうか!
また、その想いを聞けたことで、更にやる気になった方もいると思います!

次にご紹介するのは、営業部で課長代理を務めている冨田さんです!

13新卒の中で一番早く責任者になり、部下を持ち、現在バリバリ活躍中の冨田さん!
しかし、入社した当初は一番成績も悪かったそう・・・。
一度、ブースでの対面営業を経験した後、電話での営業に戻ってきてから格段に成績が上がってきたそうです!
「対面と非対面の難易度の違いを、実体験を元に話して頂けたので、
まずは営業としての基礎を固めることの重要性が分かり、今後自分が働いていく上でのモチベーションとなりました!」

「最初は結果が出なくても、努力や経験の積み重ねで成長することが出来るんだと分かり、安心しました。
笑顔がとても素敵でした!」

色々と経験し、さらに上を目指す冨田さんのお話は新入社員にとって、とても刺激になったのではないでしょうか。
最初は誰もが上手くいく訳ではなく、様々な経験や挫折があったからこそ今があります。
14新卒のみなさんは、入社して約2カ月が経ちますね!
辛いと思ったりすることもあるかもしれません。
ただ、その経験こそが重要です!諦めず、今できることを精一杯やることで徐々に力がついていきます!
一緒にWizを盛り上げていきましょう!!
次回は、社長とのお食事会のレポートを致します♪

そして、2015年新卒採用をただいま積極的に行っております!
Wizに興味がある方や自分を成長させたいと思っている方は、是非説明会にご参加ください!
説明会では、就職活動で役立つマメ知識(面接で緊張しない方法、人より目立つ方法、
社会人になるまでにやっておいた方が良いこと)を伝授します!
Wizの採用情報が気になる方はこちら!
↓↓↓
◆新卒採用サイト
◆WANTEDLY
選考については、各求人サイト、又はHPよりエントリーをお待ちしております!
事前に質問等ございましたら、お気軽にメールもしくはお電話にて採用担当までご連絡ください。

記事一覧に戻る