採用情報

【人事ブログ】インターンお食事会

こんにちは!
人事部の渡邊です。
久しぶりの人事ブログを更新させていただきます!
今回は、先日行われたインターン食事会の様子をご紹介します!!

来年春に入社予定のWiz新卒2期生は、
スタートダッシュを切るぞとばかりに、インターンを開始しています!
既に、貫録を出し始めているメンバーもいるぐらい、熱意を持って打ち込んでくれています!
 
画像-3345
 
今回はそんなインターンのメンバーが、社長から直に会社の事や社長自身の経験の話しが聞ける
お食事会を開催しました。
社長とのお食事会は、皆やはり緊張の表情が伺えますね。
でもそれ以上に、まだ経験した事のない貴重な話に、興味津々の様子でした。
「社長から私たちと同じくらいの時期の話を聞くと、社長にもそんな時があったのかと何故か不思議に感じました。
私たちもいつか社長のようになれるのかな?と思いました。」
こんな感想も頂きました。
社長の学生時代の話はとても興味深く、
「スタートはみんな一緒で誰にでもチャンスがある、俺だってみんなと同じだった」という話を聞くと
自分たちも会社を立ち上げる人になったり、責任あるポジションでやれたりする事もあるんだなと
リアルに感じられたと思います。
こういう話が聞けるのも、このお食事会の醍醐味ですね!
 
画像-3343
 
そして、一緒に同席をした教育部の山下さんは、実はまだ24歳。
インターンの皆さんと、2歳しか変わりません。
「2つしか年齢が変わらないのに、今では課長代理!
正直、社長にはまだまだ手が届きそうにないけれど、
山下さんの様にカッコよく、バリバリ働いてみたいです。
という声もありました。
こんな先輩のようになりたいな!と思ってもらえるように、私たちも日々成長しないとですね。
反対に私たちも良い刺激をうけました!
 
画像-3347
 
大学とはまた違った環境の中で、
刺激を受け、成長し、社会人になる準備期間として過ごせるこのインターンの時期は、
一人ひとり、とても貴重な時間になるのではないでしょうか。
春からこのメンバーと、正式に一緒に働き、会社を盛り上げていけるのだと思うと
今からワクワクしてきますね!
引き続き、新卒会社説明会開催しております!

成長!やりがい!仲間!を手に入れるなら、株式会社Wiz!

▼Wiz採用情報は、コチラ。

記事一覧に戻る