採用情報

春だ!Wizだ!福岡だ!~天神拠点人事部の求人募集ブログ~

こんにちは!
福岡拠点 人事部の宮永(みやなが)です。
3月に入って福岡の気温は春らしいぽかぽかした陽気に包まれてます!
暖かくなると出かけるのが楽しくなりますね。
今回は福岡拠点からも近い、観光名所についてお伝えしたいと思います!
先日、福岡の人気観光地の一つ、大宰府天満宮に行ってまいりました。

大宰府天満宮とは天神さま(菅原道真公)をお祀りしている神社で、「学問・至誠(しせい)・厄除けの神様」として有名です。年間に約700万人もの人が訪れるんだとか!Wiz福岡拠点のある天神からわずか35分で行けるという、街の中心地からのアクセスも良く、観光にとってもお勧めの場所です!
また、大宰府は梅林が有名で早咲きから遅咲きの梅が沢山あるので1月~3月の長い間梅を楽しむことが出来ます♪
私が行った日も色とりどりで綺麗な梅が咲き誇ってました!!
白梅
梅林
大宰府天満宮_梅

大宰府と言えばもう一つ有名なものに【梅が枝餅】があります!
お餅であんこを包み、表面をぱりっと焼き上げた餅菓子です。
梅が枝餅
沢山のお店で焼きたてのお餅が食べられます。
1コ120円ほどなのでとってもリーズナブルですね♪
パリパリ香ばしい外側に、中はもっちり、上品な甘さのあんこがたまりません!!
店頭で買うときは要注意です!
あまりの熱さに思わず落としそうになります(笑)

そして、さきほどもご紹介しましたが、大宰府天満宮と言えば学問の神様【菅原 道真】ですよね。
受験や試験の合格祈願に訪れる人が多いことで有名ですが、実は、就職祈願や転職祈願に訪れる人も多いそうです!
菅原 道真
沢山の絵馬にはこんな願いが…
「第一志望就職先に就職できますように…」
「素敵な企業に出逢い、内定をいただけますように…」
この企業にWizが選ばれたらいいなと思いつつ、
試験や就活に頑張る人たちからパワーをもらいました。

現在Wiz福岡拠点では一緒に福岡を盛り上げて下さる方を
大・大・大募集しております!
福岡拠点の良さは、他の拠点に負けないアットホーム感と団結力です!
(本社のマネージャーのお墨付きです♪)
16新卒の皆さん!最後まであきらめない方!Wizにご応募お待ちしております。
17新卒の皆さん!いよいよ就活スタートですね。是非説明会にお越しください!
中途の皆さん!今迄の経験を是非Wizで活かしてください!
アルバイトの皆さん!沢山の仲間と切磋琢磨出来るWizでアルバイトしませんか?
新しい生活のスタートをWizで始めましょう♪
皆さまのご応募お待ちしております!

--------------------------------------
エントリーに関してはこちらからチェック!
⇒Wiz採用情報
--------------------------------------

記事一覧に戻る