採用情報

20新卒向けインターン「社内広報体験プログラム」の第二弾を実施いたしました!

8月24日(金)に、20新卒向けインターン「社内広報プログラム」の第二弾を実施いたしました!今回は社員インタビューと社内報制作の体験以外にも、人事採用部によるインスタ講座を受けられるなど、盛り沢山の内容となりました。当日の様子をお伝えいたします。

社員インタビュー

今回のプログラムでも、前回同様、社内報に掲載する社員インタビュー記事の制作業務を体験してもらいました。早速、それぞれの役割と質問内容を3人で話し合います。

インタビュアー2名、カメラ担当1名でインタビューを行うことに決まりました。初めての経験ということもあり、緊張している様子が伝わってきます。

インタビューにご協力いただいたのは、営業部の鎗田課長代理と、総務部の井土課長代理です。業務内容や仕事のやりがいについて答えていただきました。

カメラ担当者はインタビュー中の様子を撮影します。普段から趣味で写真を撮っているというだけあり、見事なカメラ捌きを披露してくれました!

インタビュー後半になると、インターン生もだいぶ取材に慣れてきた様子。会話を上手くリードして、場を盛り上げてくれました。




最後には、「最近ハマっていることは?」など、プライベートな内容にも踏み込んでいました。ちなみに、鎗田課長代理は「激辛料理」、井土課長代理は「安室ちゃん」にハマっているそうです。

インタビュー終了後は、5人で記念撮影!

鎗田課長代理、井土課長代理、ご協力ありがとうございました!

社内報制作

インタビューで聞いた内容や撮影した写真を基に、社内報の制作に取り掛かります。皆さん、慣れない作業にも一生懸命取り組んでくれました。


インスタ講座

また、今回のインターンでは、人事採用部によるインスタ講座も合わせて行いました。

写真に付けるタグの選び方やストーリーの投稿について学んだ後は、インターン生にWiz広報のオフィシャルアカウントへ写真を投稿してもらいます。

実際に投稿された写真がこちら!とっても良い写真ですね。

インタビュー、社内報の制作、インスタ講座と盛り沢山のプログラムでしたが、全員が最後まで笑顔でやり切ってくれました。参加してくれたインターン生の皆さん、お疲れ様でした!
今回のプログラムで制作した原稿は、10月1日に発行する社内報にて掲載します。お楽しみに♪

さいごに

Wizでは、まだまだインターンシップを開催予定です。9月には「提案営業体験プログラム」の他、なんと代表の山崎から直接話を聞ける1Dayインターンセミナーを開催いたします!参加人数に限りがあるので、ご興味のある方はWantedlyよりお早めにお申し込みください!
1Dayインターン「提案営業体験プログラム」の詳細は、こちらをご覧ください→20新卒向け|9/5開催!営業体験ができる1Dayインターン!
山崎が登壇する1Dayインターンセミナーの詳細は、こちらをご覧ください→1000名企業のトップが登壇!1Dayインターンセミナー開催!

記事一覧に戻る