採用情報

Wiz16新卒の新入社員インタビュー公開スタート!

2016年度の新卒メンバーが4月に入社してから早4ヵ月が経ちました。
最初のころは会社の廊下を歩いていても「この子、きっと新卒の子だな~」なんて、なんとなく雰囲気で分かったのですが、最近はそんな風に気付くことが無くなってきました。
新入社員特有(?)のフレッシュ感が落ち着いてきた代わりに、社会人としての振る舞いが身についてきているのかもしれませんね。
 
さて、そろそろ18新卒への採用活動の話もチラホラでてくるようになったこのタイミングで、今年の新卒入社メンバーの社員インタビューページがWizの17新卒サイトで公開されました!
 
fresh_interview_title
↑画像をクリック!

■気になる社員インタビューの内容は?
 
新卒採用4期目となる59名のメンバーたち。
本格的に拠点での新卒採用がスタートしたことにより、東京をはじめ札幌・仙台・大阪・福岡と全国各地から個性豊かな仲間たちが集まりました。その中から、選ばれた12名のメンバーたちのインタビューが掲載されています!
入社して数か月、ついこの間まで学生だったメンバーに、Wizへの入社理由や実際に自分が体験した就活の話、学生時代に頑張ったこと、いま就活をしている人へのメッセージ、これからのWizでの目標・・・など、かなり赤裸々に語ってもらいました!
これを読んでもらえれば、Wizの雰囲気が少しでも伝わるのではないかと思います。また、純粋に就職活動の参考にもなるのではないかと思います!
interview
インタビューをしていて感じたのは、「やってみると意外とできた」という体験をしている人が多いな、ということです。
例えば・・・
「就活はよくわからなくて怖かったけど、やってみると色んな人と話す機会があって意外と楽しかった」
「電話営業なんて自分には無理だと思っていたけど、やってみるととても勉強になるしお客様に感謝されると素直に嬉しい」
「会社で働くことに辛いイメージしかなかったけど、周りの人がいい人たちで、社会人を楽しめてる自分がいる」
などです。
やる前に無駄に不安がっていたな、と今となっては笑い話になることでも、その時は思い詰めたりするものですよね。そんな不安やモヤモヤは、いざ自分が体験してみないとわからないことも実際多いです。ですが、面接を受ける前に、入社する前に、少しでもそんな思いを払拭したい!という気持ちがあれば、ぜひWizの人と会って話をしてみてください。
Wizの会社説明会ではWizのことはもちろん、就活全般に関してのお話もしています。(むしろそっちがメインになっていることも・・・?)
また、説明会後に個別での面談(面接ではありません!)も可能な限り対応しますのでお気軽にメッセージをいただければと思います!
wiz_tokyo
最後になりましたが、Wizの16新卒メンバーによるインタビューが少しでも就職活動中の皆さまの参考になればと思います!ぜひチェックしてみてください!
新入社員インタビュー:http://012grp.co.jp/fresh/interview/
========================================
実際にWizの話を聞いてみたい方はこちらから新卒説明会の予約ができます!
札幌・仙台・東京・大阪・福岡の各拠点にて随時開催中です。
Wiz17新卒説明会エントリー:http://012grp.co.jp/fresh/entry/#isentry
Wizの新卒採用サイトはこちらからチェック!
Wiz17新卒採用サイト:http://012grp.co.jp/fresh/
========================================
17新卒募集要項
■勤務地
東京/札幌/仙台/大阪/福岡
■職種
・総合職
代理店営業 / 法人ソリューション営業 / カスタマーサポート / マーケティング / 営業企画 / 営業推進
・事務職
秘書 / 総務 / 人事 / 人材開発 / 経理 / 管理事務 / 情報システム / 広報
・デザイナー
Webデザイナー / グラフィックデザイナー
・エンジニア
社内SE / マークアップエンジニア / フロントエンドエンジニア / バックエンドエンジニア
詳しくはこちらからチェック!
Wiz17新卒募集要項:http://012grp.co.jp/fresh/requirements/
========================================
 
 

記事一覧に戻る