その他

冬を満喫!ワイズ(wiz)福岡のイルミネーション3選

こんにちは。
Wiz広報部黒須です。

クリスマスもすぐそこまできています。
街全体が浮き足立ち、イルミネーション装飾が瞬く季節ですね。
以前のブログでは、東京六本木のイルミネーションの様子をお伝えしました。
今回はワイズ福岡支社オススメの、イルミネーション3選をお届けいたします!

①福岡・天神エリア

天神のイルミネーションといえば、西鉄福岡駅を出てすぐの警固(けご)公園!
こんな素敵なイルミネーションたちが、冬を彩っています。
たくさんの方々が、冬の夜に輝くイルミネーションを満喫しています♪

●光の羅針盤
福岡光の羅針盤

今回のメインイルミネーションは、こちらの光の羅針盤。
行き交う人々の「天神の中心点」となり、
次の目的地へ進んでいく為の標となるようにという願いが込められているとのこと。
下から見上げても楽しめ、付近のビルなどから見下ろしても楽しめる、万能なイルミネーションです。

●イルミネーション列車
天神イルミネーション列車

天神イルミネーション列車2

動く「イルミネーション列車」。特にこどもたちから絶大な人気を誇る列車です。
乗って楽しめるのはもちろん、見ているだけで楽しくなるイルミネーションです。
1回300円で乗車ができます。

●街路樹イルミネーション
天神街路樹イルミネーション

天神の街並みが、上品なクリスマス装飾で彩られています。
今年は、特注カラーのシャンパンゴールドのLEDライトが使用されているそうです!

●ライトボール
天神ライトボール

頭上をカラフルなライトボールが彩ります。

天神雪だるま

その他にはクリスマスマーケットも開催しています!ドイツの伝統的なクリスマスのお菓子やホットワイン、ソーセージなどか、ズラリ!かわいいヨーロッパの雑貨の販売も充実しているので、福岡にいながらドイツのクリスマス気分を味わうことができる、クリスマスマーケットは非常にオススメです!
音楽ライブやパフォーマンスなどの、ステージイベントも豊富ですよ♪

●ピエトロビル
Wiz_福岡ピエトロビルイルミネーション

いつもの見慣れた景色が一転!
Wiz福岡支社が入っているピエトロビルも、クリスマスの装いになっています!
オフィスの窓から外を覗くと、ピエトロビル前のイルミネーションが目に入り、
仕事のモチベーションもアップします♪

②博多駅イルミネーション
博多駅イルミネーション

博多駅イルミネーション
※本年度の写真ではありません。(2枚目のみ)

今年で5年目を迎えた、人気イルミネーションスポット「JR博多駅」。
11月中頃から点灯をスタートしているので、もうすでに「行ったよ!」という方も多いのではないでしょうか?

2015年の今年は、「SHOW」を全体のテーマにし、「笑・声・唱・紹・翔」の5つのキーワードを基に、イルミネーションを展開しています!約70万球のLEDライトが使用されている、豪華なスポットです!
惚れぼれしてしまう、青と白を基調とした上品なイルミネーションが私たちを楽しませてくれます。

③福岡タワー
福岡タワーイルミネーション

地上123m、福岡の街を一望できる展望室からの眺めが、夜景100選に認定されている福岡タワー。タワーを彩るイルミネーションだって、夜景100選級です。
クリスマスシーズンは、全長108mのクリスマスツリーがタワーに点灯しており、時折、サンタクロースもイルミネーションにひょこっと登場するようですよ♪
訪れた人々に幸せな気分をもたらす人気の観光スポットです。

私たちの冬の楽しみのひとつである、イルミネーション装飾。このイルミネーション装飾に、欠かせない存在といわれているのが株式会社Wiz(ワイズ)でも取り扱いをしている、LEDライトです!!このLEDライトの浸透により、イルミネーション装飾が更に発展を遂げていると言われています。今回の福岡天神の街路樹イルミネーションには、約35万球のLED、そしてJR博多シティの装飾では、約70万球のLEDが使用されているとのことです。
最近では、一般家庭でのイルミネーション装飾もよく見かけるようになりましたね。
一般家庭で気軽にイルミネーションに挑戦できるようになった背景にも、やはりLEDライトの発展があるでしょう。

---------------------------------------------------------

株式会社Wizでは、LEDライトのお取り扱いをしています!!
白熱電球や蛍光灯と比較すると、はるかに省エネで、長寿命のLEDライト。
イルミネーションに最適なのはもちろんのこと、最近では一般企業やご家庭の照明にも広く取り入れられています。白熱電球や蛍光灯には含まれている紫外線が、LEDライトにはほとんど含まれていないため、飲食店や美術館・博物館の館内証明としても活躍していますよ!紫外線は食品の鮮度を落としてしまったり、展示物の褪色や、劣化の原因となるといわれていますが、紫外線含有率が少ないLEDなら、安心してご利用いただけます。♪

LEDライトの導入やご相談は、ぜひ弊社までお問い合わせください!

---------------------------------------------------------

いかがでしたでしょうか?
以前のブログでもお伝えしましたが、イルミネーションには癒しの効果があります。
仕事帰りにイルミネーションを眺めて、ホっと一息なんていかがですか?

クリスマスが終われば、2016年が私たちを待っています!
来年も、ワイズ福岡支社を、そして株式会社Wizをどうぞよろしくお願い致します!

記事一覧に戻る