お知らせ

光コラボの新サービスDrive光がリリース!

こんにちは、Wiz(ワイズ)広報部です。
Wizの100%子会社でインターネットプロバイダDriveを運営している株式会社Twelve(トゥエルブ)から、
この度、光コラボレーションモデル(光コラボ)の新サービスDrive光(ドライブひかり)がリリースされました。

そこで、今回はDrive光のサービス内容やメリットについてわかりやすくお伝えしたいと思います。

ポイント①
光コラボレーションモデル
(光コラボ)とは?

まずは「光コラボ、光コラボ」とよく耳にするけど、光コラボとは一体何なのか、おさらいしてみましょう!

光コラボとは・・・
2015年からNTT東日本・西日本は、両社の保有する「フレッツ光」の回線をさまざまな企業に卸し、光回線のさらなる普及を図ろうと「光コラボレーションモデル」を推奨しています。これにより、インターネットプロバイダ事業者はNTT東日本・西日本の「フレッツ光」の回線を自社のプロバイダとセットでお安く提供できるようになりました。
これが「光コラボ」と呼ばれるサービスの始まりです。私たちTwelveの「プロバイダ」”Drive”も「回線」のフレッツ光とコラボしてサービスを始めました。

これまでの光回線
ユーザー側は、これまで「回線」と「プロバイダ」をそれぞれ契約していて、それぞれから請求が来たり、設定を行ったりする必要がありましたが、これからはインターネットを使いたいときはプロバイダ業者に申し込めば、一発で利用ができるようになり、さらに月々の料金も安く利用できるというメリットがあります☆
光コラボのサービス

ポイント②
Driveとは?

さてさて、ここからが本題です!
そもそもDriveとはどんなサービスなのでしょうか。

Drive光のDriveとは、Twelveが運営するインターネットサービスの名称です。
「インターネットをドライブしよう!」を合言葉にプロバイダ、LTE、WiMAX、WiMAX2、SIM内蔵Windowsタブレットなどのサービスを展開し、現在約2万人の方にご利用いただいています。
詳しくはHPに書いてあるのでチェックしてみてくださいね!

画像をクリック↓
Driveホームページ

端末のスタイリッシュなデザインも自慢です。持ち歩いてもかっこいいですね!

Driveのスタイリッシュな端末

ポイント③
Drive光にするメリットは?

光コラボのメリットは何と言っても、
①フレッツ光回線はそのままで工事不要
②月々の料金も安くなる
 という点です。
これまでフレッツ光をご利用のお客様も、これからフレッツ光にしたいお客様も、だんぜんお得です!

ここで注目すべきもう一つのポイントが、
スマホとのセット割です。
各種携帯キャリアでは光コラボのサービスをスマホや携帯とセットで割引をするサービスを行っています。
(例:SoftBank光、auひかり、ドコモ光など)
自社の携帯キャリアを使用している方であれば、インターネットもお安く!というサービスなのですが、われらの” Drive光”は業界初!携帯キャリアに関係なくスマホユーザーであれば、誰でも割引の対象になるというサービスを開始しました。

つまり、現在使っているスマホがSoftBankでも、auでも、docomoでも、niftyでも・・・割引の対象となり、スマホを持っているだけでお得になるということです。

その他
充実のオプション!

このほかDriveではオプションの充実さが自慢です。
月額:980円 (最大2ケ月無料)でお困りサポート・安心パック・セキュリティーサービスなど各種オプションサービスが利用できます。

【Drive お困りサポート】のサービス内容は、このようなラインナップ↓
ITコンシェルジュサポート
お客様からのパソコン操作・インターネットサービスの様々なご依頼にお応えします。
かけつけサポート
パソコンに関するトラブルや操作方法、設定を専門担当者が訪問にてサポートいたします。(訪問には別途訪問費用がかかります)
ライフコンシェルジュ
水まわり、ガスまわり、カギ、ガラス、電気設置等のトラブルやサポートに、24時間365日、出張費用と、60分以内の基本作業代が無料で受けられます。( 特別な部材費用、特殊作業費用がかかる場合は、別途有償となります)
家事代行サービス(家事の達人)
お客様に代わってハウスキーピングのプロがピカピカにしてくれるサービスが、特別価格(10%引)でご利用できます。

詳しくはこちら↓
Driveオプションサービス

Drive光についておわかりいただけたでしょうか。

Drive光のポイントは
①工事不要、月々の料金がお安く!
②スマホを持っていればさらにお得!
③充実のオプション!

詳しくはHPをご覧ください。
Drive光WEBサイト

Drive光で皆さまのインターネット生活がもっともっと快適になりますように!
これからもTwelve、Driveをよろしくお願い致します。

 

記事一覧に戻る