お知らせ

新年明けましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
株式会社Wizは1月4日(金)より営業を開始しております。

よき新春を迎えられたこと、謹んでお喜び申し上げます。本年も誠心誠意、営業して参ります。
 
さて、2019年は亥年であり、平成が終わり新たな年号を迎えるという特別な一年でもありますね。
そこで今回は、亥年にまつわるお話をご紹介いたします。

亥年について

亥(い・がい)は十二支の中で12番目に数えられ、この亥年には以下の5種類があります。
 
・乙亥(きのとい、いつがい)
・丁亥(ひのとい、ていがい)
・己亥(つちのとい、きがい)
・辛亥(かのと い、しんがい)
・癸亥(みずのとい、きがい)
 
2019年は己亥(つちのとい、きがい) となります。
 
また、十二支に出てくる動物は、覚えやすくするために後から割り当てられたものなので、亥(イ)と猪(イノシシ)は本来無関係なのです。ただ、なんとなく亥年生まれの方の性格が猪(イノシシ)のようだと感じるのは、適当に当てはめたのではなく、個性や性格を見渡した上でそれに近い動物を選んだのかもしれません。

亥年生まれの人はどんな人?

自分の考えや行動に絶対の自信を持っているのが亥年生まれの特徴。
芯がしっかりしており常に堂々としているため、指導者のようなリーダーシップを発揮できるポジションに向いています。
また、物事に没頭する性格のため、研究者タイプでもあります。一途な姿勢に共感してくれる味方も多く、仲間に慕われる、これが亥年の特徴です。
/wp/wp-content/uploads/1-17.png

平成最後の亥年はどんな年に?

2019年の亥年は、かなりの力強さで勢いよく上昇していく素晴らしいものとなっています。
ここ数年の間、亥年は一度リセットを経て、徐々に上昇へと移行する準備期間のような位置にありました。
よって、2019年はその準備が全て整い、一気に上へ向けて解き放たれていくようなイメージとなっています。
 
Wizとしても、創業以来12ヶ年構想を掲げており、昨年は折り返し地点の6年、今年は7年目を迎えます。今まで以上に力強く上昇し、猪突猛進の勢いで成長していければと思っております。

2019年も株式会社Wizをよろしくお願いいたします

旧年中はひとかたならぬご愛顧にあずかり、誠にありがとうございました。おかげさまで良き新年を迎えることができました。何卒、本年も昨年同様よろしくお願いいたします。
 
皆さまのご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
 

記事一覧に戻る