お知らせ

2017年 新年ご挨拶

新年明けましておめでとうございます。
株式会社Wizは1月4日(水)より営業を開始しております。

お陰様で今年も新しい年を迎えることができました。年末年始、英気を養い、決意をあらたに営業して参ります。


新年と言えば初詣が思い浮かびますが、皆さん初詣には行きましたか?折角なので、初詣について調べてみました。
初詣

初詣はいつまでに行けばいい?

一般的には、初詣は三が日以内に行くものだという考えが浸透していますが、明確にいつまで行かなければならないという決まりは実はありません。
ただし、地域によっては松の内に行くのが良いという考えや、1月中に行くのが良いという考えなどがあり、地域の風習に従うといいかもしれませんね。松の内とは、歳神様が滞在している期間だとされ、関東では1月7日まで、関西では1月15日までと言われています。

初詣の由来

初詣の由来は、日本古来の「年籠り」という風習が後に変化したものであると言われています。年籠りでは、大みそかの夜から元旦にかけて、歳神様の祀られている神社にお参りし、家内安全や豊作を祈ったそうです。これが、大みそかの夜に詣でる「除夜詣」と元旦に詣でる「初詣」に分かれたとされています。

2017年も株式会社Wizを宜しくお願いいたします

Wizも今年の発展を祈願し、気持ちをあらたにしていきたいと思います。今年Wizは5周年を迎え、6年目に入ります。社員一人一人が成長し、お客様へ貢献できるよう益々精進してまいります。本年もどうぞ、株式会社Wizを宜しくお願いいたします。
最後になりましたが、皆さまのご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。


株式会社Wiz
TEL:0120-919-112 / 03-5981-8843
営業時間:平日9:00~20:00
お問い合わせ:https://012grp.co.jp/contact/
記事一覧に戻る