社員インタビュー

キラキラ女子

こんにちは、Wiz特集部です。

今回は、Wizのキラキラ女子について書いていきたいと思っています。
第一回目のWizキラキラ特集は、人事部、総務部のキラキラ女子のご紹介です!

まず、Wizキラキラ女子筆頭は、
Wizが誇る、人事部の2枚看板しぶっちと、トミーです。

澁澤試し加工★IMG_7870
しぶっち

冨田加工★IMG_7870
トミー

2人は、人事部のかなめとして、
新卒採用、中途採用、アルバイト採用、
派遣会社折衝、合同説明会、新卒説明会、
入社式、内定式の対応と、多岐に渡り
業務を行ってくれています。

この機会に、Wizキラキラ女子に選ばれた
おふたりに、人事部に配属になってから、
一番嬉しかったことは何かを聞いてみました。

●しぶっち
入社前から関わってきた新卒の方々が、
Wizで社会人のスタートを切ると決めて、入社してくれたことです!
今年の新卒社員は、内定者研修も行って、その過程で成長も見守る事ができたので、
彼らがインターンを開始する時や入社の際には、こちらもドキドキでした。
現在は2016度新卒が、入社前研修を行っています。来年の入社が楽しみです!

●トミー
自分が面接を担当して入社した方が、現場で活躍をしている事を知った時です!
社内の従業員営業成績ランキングは、毎日かかさず確認をするようにしています。
また、自分が面接に関わった方々の昇格を知ったときなどは、我が子のことのようにうれしいですよ!

やはり、自身で面接した方の入社や、その後の活躍を見守ることが人事部の醍醐味であり、一番嬉しいことのようですね!!

今やWizの人事担当は、東京だけで7名です!
Wizカラーにマッチして、尚且つ
「Wizに入社したい!!!!」
と思ってくれる人の採用を1人でも多く増やしていきましょう。


次に、Wizキラキラ女子総務編は、
Wizの原動力である、伊藤、田中、根本、関の総務部カルテットです。

4人加工★IMG_7870

総務部は、会社全体を支えるために、色々な業務を行っています。
●各種イベントの運営・企画
●出欠確認、
●会社全体の美化活動
●各種通達事項の配信
●朝礼確認・昼礼確認含めた勤怠管理
●表彰式の準備
●食事会参加者のピックアップ・場所取り
●ウイークリーチャンピオンの弁当発注
●Wizルームの管理、組織図作成
●ランキングやポスター等の掲示
などなどです。

この機会に、総務部に配属になって、
一番大変なことは何かを総務部カルテットに聞いてみました。

伊藤加工★IMG_7870
伊藤
毎月の給与計算等で、期日が迫る月末は、部署がバタバタと慌ただしくなりますが、
終わった後は達成感があり、毎月とてもやりがいを感じることのできるお仕事です。
また、各イベントの準備・運営も担当しており、時には大変なこともありますが、
イベントが成功し、Wizではたらく皆様が楽しんでくれている姿を拝見すると、
頑張ってよかったと心から思え、働く原動力になります。

田中加工★IMG_7870
田中
上記で紹介された、総務部の様々な業務を同時に行っていくことです。
当部署へ異動したての頃は、業務がたくさんありすぎて目が回るほどでした。(笑)
現場からの急な要望や、期日が迫っている仕事など、常にどの業務が優先かを考え、
日々、業務を行っております。

関加工★IMG_7870

総務部の業務内容は多岐に渡り、また現場からの、急な仕事対応依頼等があるため、
常に、臨機応変な対応が求められる点が、一番大変だと感じています。
しかし、その分日々、やりがいや楽しさを感じながらお仕事させて頂いております!

根本加工★IMG_7870
根本
多くの業務を同時進行しながら、業務連絡や掲示物等の貼り出しも行っています。
数字などの間違えがないように掲示物等を開示する点が、一番気を使う点でもあり、
その分やりがいを感じる点でもあります。
大変なことは多いですが、日々協力し合い助け合いながら業務に取り組んおり、とても充実しております!

現場で働く皆様も、総務部に感謝ですね♪

最後に、そもそも、キラキラ女子とは?
Wizキラキラ特集を行っていくにあたり、定義を調べてみました。

結論、定義はなかったですが、
仕事はできるし、頭もいい。その上キレイでオシャレ、会話も上手でいつも笑顔。
仕事だけではなく、ファッションや恋愛、プライベートも、バランス良く楽しんでいる憧れの女子たちのことを指し、
前向きに楽しいことが大好きで内面も外面もキラキラした自立した女性。
とのこと。

うん、みなさんにピッタリな言葉ですね!

次回は、Wizの売上を作っている、営業部キラキラ女子の特集を行なう予定です。

皆様、楽しみにしていてください。

記事一覧に戻る