イベント

【第13回】東京、大阪でWiz大運動会を開催しました!

6月18日、光が丘公園にて、第13回目となるWiz大運動会を開催しました!

今回は当初予定されていた開催日が雨のため延期…今度こそは晴れて欲しい!という気持ちが通じ、当日は晴天!日程変更があり日曜日開催になったにも関わらず100名を超える社員や内定者が参加しました。

また、東京に先駆けて大阪でも運動会を実施しましたので、合わせてその様子をお伝えします。

4チーム対抗戦!

今回は、赤、青、黄、ピンクの4チームで戦います!

まずはチームごとに自己紹介と作戦会議を行います。各チーム気合が入っている様子!

それもそのはず…なんと優勝賞金は12万円!!!

フレッシュな新卒メンバーの選手宣誓が行われた後、いよいよ負けられない戦いが始まります!!!

出た目で勝負

サイコロの出た目のコーンまでダッシュ!若い番号の目を出すことはもちろん重要ですが、出た目を知らせるチームメイトからの声掛けもポイントです!

借り人競争

お次は新競技「借り人競争」!“身長〇センチ以上の人”、“京王線の定期を持っている人”、“フルネームが漢字三文字の人”などのお題に競技者は大声で協力を求めます。対象者を借りてきた後は厳正なる審査が行われます。

一番盛り上がった且つ、難しかったお題は“ポケモンGOで、ギャラドスを持っている人”でした!笑

大縄跳び

2競技終え、チームの連帯感が出てきたところで、「大縄跳び」にうつります!綱の回し手を誰にするか、並び順をどうするか、などの作戦を立てていざ本番!

台風の目

今回より、回る回数が増えたため、「きついよ~」という声が上がった「台風の目」。足の速い人、力がある人など、メンバーの得意分野に合わせて並び順の作戦を立てます!

選抜リレー

各チームから選抜された12名がバトンを繋ぐ「選抜リレー」。皆さん、運動会のために走りこんでいたのではないかと思わせる、かなりハイレベルな戦いになりました!

ホールインワン

午前最後の競技は、ラケットで打ったボールをキャッチする「ホールインワン」。キャッチするアイテムの難易度によって得点が変わります。トングはかなり難しそう!!!

午前の競技が終わって時点で、黄色チームが優勢!お昼休憩後、午後の競技に移ります。

障害物競走

ぐるぐるバット→麻袋ジャンプ→スプーンピンポン玉運び→パン食い→サイダー一気飲み!午後の競技もフルスロットルでスタート!ぐるぐるバッドでは爆笑を誘うシーンもありました!





11人12脚

午後の2競技目は「11人12脚」。メンバーの息を合わせることが重要なこの競技ですが、“練習なし”というルールが設けられていたため、各チーム苦戦している様子でした。

大綱引き

力と力のぶつかり合いの「大綱引き」!チーム一丸となって綱を引くタイミングを合わせ、力を振り絞ります。大綱引きは黄色チームが圧勝!!

ドッジボール

男性陣によるドッジボール!トーナメント形式で行われます。外野のメンバーと息を合わせた早いパス回しが勝利の鍵!?

全員リレー

白熱する全員リレー!1人100メートル、アンカーは200メートルと、皆最後の力を振り絞って走り切ります!迫力のバトンパス!

じゃんけん大会

最後の競技は、Wiz恒例のじゃんけん大会!一番の高得点をゲットできるとあって、最後にして最高の盛り上がりでした!

午前競技終了時点で、2位だった赤チームがじゃんけん大会は1位!さて、優勝はどのチームの手に!?

結果発表

すべての競技を終え、いよいよ結果発表…!!!
優勝は…!!!!!

黄色チームでした!!!!!おめでとうございます!!!!!

黄色チームは胴上げで、メンバーの健闘を讃え合いました!!

その他、各チームのMVPと総合MVPを発表!ラップで喜びを爆発させてくれた受賞者もいて、最後まで大盛況のうちに閉会しました!

大阪運動会

東京運動会の一週間前に大阪でも運動会が開催されました!こちらもお天気に恵まれ、大いに盛り上がりました!

なんと大阪運動会も黄色チームが優勝でした!黄色強し!!

さいごに

いかがでしたでしょうか!?イベントにも本気で取り組むWizのカルチャーを少しでも感じていただけたら嬉しいです!

今回の運動会は日程変更があった関係で、残念ながら参加できなくなってしまったメンバーもいましたが、それでも多くのメンバーとともに汗を流すことができました。(運営の皆さまは、より準備が大変だったと思います!本当にお疲れ様でした!!)

普段の業務ではなかなか関わることのないメンバー同士の交流も深まったことで、今後ますますコミュニケーションが活性化され、Wizを前に進める原動力になることと思います!

次回のイベントレポもお楽しみに!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Wizでは一緒に働く仲間を募集中です!
以下よりお気軽にお進みください♪

▶新卒採用はこちら
▶中途採用はこちら
▶【Wiz Entrance Book】はこちら

記事一覧に戻る