イベント

大阪を大掃除|Wiz大阪支社のクリーン活動

こんにちは!Wiz大阪人事の岩佐です。
大阪支社では第3回目となるごみ拾いを実施しましたので、その様子をレポートいたします。

ゴミ拾いスタート!

朝8時。いつもより早い時間にも関わらず、総勢26名の従業員が、Wizの大阪支社がオフィスを構える大阪国際ビルディング前に集合しました。グループに分かれ、まずは会社の周辺を見ていきます。

普段何気なく歩いている通勤路ですが、よく見るとタバコの吸い殻や空き缶などが落ちています。綺麗だと思っていた道にもたくさんのゴミが落ちていたんですね。


ゴミを一通り拾った後は、植木の奥や人通りの少ない隅の方まで、ゴミが放置されていないかチェックしていきます。皆さん楽しみながら、笑顔で取り組んでくれていたのが印象的でした♪



ゴミ拾い終了

ゴミ拾いが終わった後は気分もスッキリ!いつもより清々しい朝を迎えることができました。
ゴミ拾いを行うことで、日頃お世話になっている地域の美化に貢献できるのはもちろん、その後の仕事にも活気を持って取り組むことができます。Wizでは今後も定期的にごみ拾いを行う予定です。皆さんも朝早く目覚めた日には、家の周辺を掃除してみてはいかがでしょうか。

 
新卒採用情報はこちら→2019年度新卒採用特設サイト
求人情報ウェブサイト「Wantedly」登録済みの方はこちらもぜひご覧ください→Wantedly

記事一覧に戻る